2020.11.20

いよいよプロ野球は日本シリーズbaseballが開幕ですね♪
贔屓のチームが日本シリーズに行けず意気消沈しているHIS世界一周旅行デスク 杉澤です。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。

前々回と前回では、パスポートについてあれこれ書いてきましたが、今回からは数回に分けて、ビザ(査証)について触れていこうと思います。

P200114h000026_original_2
■ビザ(VISA)って何??

ビザ(VISA)は、渡航先の各国大使館や領事館で発行されるもので、渡航先の国が自国民以外の人に入国を許可するために発行する、いわゆる入国許可書となるものです。

ビザの主目的は、入国しようとする外国人が入国するにふさわしいかを事前判断する身元審査です。
そのため、犯罪歴があるなど身元審査で不適格と判断された者には査証が発行されず、その場合原則として入国は許可されません。

気を付けてもらいたいのが、ビザは入国を保証するものではなく、入国許可(上陸許可)申請に必要な書類の一部であって、査証を持っていても入国を拒否されることがあることです。


■ビザの種類

ビザには観光・商用・就労・留学など様々な用途の種類があり、渡航目的によって申請するビザの種類が変わります。
世界一周旅行者が取るビザは「観光用のビザ」です。
しかし観光ビザにも、様々な種類があります。以下でビザの種類についてご紹介します。

<続きはコチラ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
☆過去のブログはコチラ
★HIS世界一周旅行デスクHPはコチラ
Facebook
Twitter
Instagram
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...