2021.01.07
こんにちはsign01
世界一周旅行デスクの三輪ですtulip

今回は、【到着ラウンジshineがある航空会社&空港を紹介いたします。

空港のラウンジと言えば、飛行機に搭乗する前に立ち寄るハイクラスなラウンジ・・・というイメージですよねsmile
ハイクラスなサービスは出発前だけ・・・と思いがちですが、
航空会社の中には、目的地に到着した後もラウンジを利用できる空港ラウンジがあるんですsign03

例えば【ANA】の場合、
one成田空港 第一ターミナル 到着ロビー
two羽田空港 第二ターミナル 国内線出発ロビー

の2つの場所に「ANA ARRIVAL LOUNGE」を開設しています。
 
「ANA ARRIVAL LOUNGE」では、おにぎりやサンドイッチなどの軽食や、ビール等のアルコール類を含むドリンクも提供しています。
さらに、シャワールームやビジネスコーナーも完備しているので、ロングフライトで疲れた体をリセットして急ぎの仕事を片付けてしまうのもアリですscissors
ビジネスマンだけでなく、ご家族やカップルの方にも嬉しいポイントが、羽田空港第2ターミナルに設置されているANA ARRIVAL LOUNGEです。
ここには2ブースの足湯エリアspaがあり、なんと!滑走路とその先に広がる東京湾を眺めることができるのですfuji
2ブースしかないので、プライベート感があり、晴れていればオーシャンビューを背景に大きな窓から離陸するフライトや着陸するフライトを間近に見ることができるので、とてもオススメです。
 
この他、ブリティッシュ・エアウェイズairplaneルフトハンザドイツ航空airplaneスイスインターナショナルエアラインズairplaneなどにも到着ラウンジがあります。
中でも、ロンドン・ヒースロー空港のターミナル5にあるブリティッシュ・エアウェイズのラウンジでは、15分間のイギリスの高級スキンケア&ウェルネスブランドの【ELEMIS】によるスパ・トリートメントを無料で提供しているのです!ブリティッシュ・エアウェイズの公式ホームページから事前に予約ができます。ロングフライトの後だからこそ、このサービスは是非受けたいですよね。
スイスインターナショナルエアラインズの到着ラウンジには本格なベッドルームを完備しているようです。
 
こうして各社のサービス内容を並べてみると、到着ラウンジは【癒やしshine】を中心に提供しているところが多いですね。
旅行のプランを立てる時は、是非到着ラウンジも旅の目的地として計画してみてくださいsun


dangerコロナウィルスの影響により、ラウンジのサービスを一時中止している場合があります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
☆過去のブログはコチラ
★HIS世界一周旅行デスクHPはコチラ
Facebook
Twitter
Instagram
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...