早いもので、間もなく12月に突入ですね。
3歳の娘の七五三をやらなきゃと、いまさら焦り始めたHIS世界一周旅行デスク 杉澤です。

さて、前回のブログでも書きましたが、日本のパスポートを持っていてもビザが必要な国はあります。事前にビザを取らなければいけない国や、入国時にお金を払うだけでビザが取得できる国があります。今回はビザの取得方法についてご紹介したいと思います。

P200110h000003_original_2

①『日本国内で取得』
世界一周に出る前にあらかじめ日本でビザを取得しておく方法があります。
ビザを取得したい国の大使館または総領事館で事前に取得することが出来ます。
大使館のホームページでビザを取得するのに必要な書類を確認しましょう。

国によって様々ですが、概ね下記のものが必要となります。
 ・ビザ申請書
 ・パスポート(残存期間が6カ月以上必要)
 ・証明写真
 ・フライトスケジュールなどの日程が分かるもの
 ・申請料

準備が出来たら、大使館か総領事館に必要書類を持ってビザの申請をします。
受付時間は午前中のみの大使館もあるので、事前に確認しておきましょう。
一部の国では、郵送でビザの申請をすることができます。
ビザの発行にかかる日数は国によってまちまちですが、書類に不足がなければ、数日中にビザを発行してもらえます。
早く作ってもらいたい場合、追加でお金を払えば作ってもらえる国もございます。

また、旅行会社でも代行申請を行っております。
弊社には、『HIS東日本ビザセンター』というビザ(査証)手配代行専門の営業所がございます。
初めてビザをお申込みいただくお客様にも必要書類から手配の流れまでわかりやすくご案内しています。
ただし、手配可能なビザ(査証)は、在東京または神奈川の在日公館管轄の手配に限るため、在関西在日公館等の手配は承ることができません。

②『e-VISA(電子ビザ)で取得』

<続きはコチラ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
☆過去のブログはコチラ
★HIS世界一周旅行デスクHPはコチラ
Facebook
Twitter
Instagram
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 海外発航空券デスク

    2024.04
    loading...