何気ない日常 2016.07.02

みなさま

とうとう7月になり今年もあと半年ですね。

サイパンは、今とってもいい時期です。って一年中書いている私です。sweat02

常夏sunですからね。でもほんとうにサイパンらしい晴れやかなおてんきが続いてます。good

きれいなお花tulipもいろいろ咲いていますよ。

Biscus0907 upwardrightハイビスカスですね。happy02 他にも、黄色や真っ赤なハイビスカスもあるんですよ。

 downwardrightブーゲンビリアも可愛いlovelyBougen0904

Plumeria0906 upwardrightそして プルメリア。heart02 

ホテルのお庭や、アメリカンメモリアルパークなどをちょっと散策すると日本にはない、南国の花々が太陽のもとで咲き誇っているのがすぐに目に入ります。

最近ではようやくオレンジの花フレームツリーが見られるようになりました。サイパンの桜です。昨年の台風で咲き始めるのが遅くなってしまったようです。Imgp1216

 サイパンにいらっしゃったら 自然の花々にも少し目を向けてみてくださいね。

但し、お花に心を奪われても、ひったくりなどに所持品を奪われないようにご注意danger。バックや貴重品は肌身離さず!ちょっとのスキにも置き引きに遭ってしまいます。特にビーチは要注意dangerです。パスポートは日本でコピーを取ってくることをお勧めします。本物のパスポートは、どうしても本物を提示しなければならない場合(例えばカジノ)以外は、なるべく持ち歩かないでくださいね。たいていのレストランやストアーでは、お酒類を購入する際もパスポートのような身分証明書の提示が必要になってます。そしてたいていはパスポートコピーで大丈夫のようです。(しかし、コピーの鮮明さや、その店のポリシーなどによりコピー受付不可のところもあるかもしれないこと、ご了承ください。)

私もあるときから急にアルコールを買う際に身分証明書を求められるようになり、あらsign02日ごろの努力が実を結んだのかしら~と喜んだのもつかの間、法律で身分証明書の確認が義務付けられたためのようでした。。。そりゃ、そうだー、白髪まじりでほうれい線くっきりのおばちゃんがまさか10代にみられるわけはなかろう。。。

ところで、こちらでは髪飾り用にお花を耳earの上につけるとき、左耳につけていたら既婚女性右耳につけていたら未婚女性なんだそうですnote 

サイパン支店 せみ

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...