2015.01.09

こんにちは!ヨルダンツアーデスクです!

ヨルダンでは雪が降らないと思われていた方のために、

今更ですが、ヨルダンでのクリスマスの様子をお伝えします。(遅くなってすみません!)

ヨルダンでもクリスマスを感じることができます!驚かれましたか?

ヨルダンにはクリスチャンもいますからね。

クリスマスイブの日は、オフィスでもクリスチャンスタッフだけ普段より早く帰宅して家族と過ごせるという特典が・・・・!

もちろん私は居残り組です・・・

 

ホテルのクリスマスのデコレーションの様子です。

Le Meridien Amman

Img_1117

Img_1122

Marriot Amman

Img_1171

Img_51931

Millennium Hotel Amman

Img_1203

Four Seasons Amman

Img_1303

Grand Hyatt AmmanImg_1285

どのホテルもとっても可愛くデコレーションされていました。

 

ヨルダンのアブダリという場所に、モスク(king abdullah mosque)と教会(coptic orthodox church)が横に並んで建っている場所があります。私は初めてこの場所を見た時にとても良い場所だなぁと感動してしまいました。

Img_61721

king abdullah mosque

Img_3688

*3000人収容可能な大きなモスクです。ムスリムじゃなくてもスカーフをかぶれば中に入れます。(もちろん露出の激しい服装はダメです)

入場料は現状2JOD(約3USD)です。必要であれば、チケット売り場のおじさんが体を覆うアバヤのようなものを貸してくれます。

coptic orthodox church

Img_3685

ヨルダンは、ムスリムもクリスチャンも仲良く暮らしている国です。

ヨルダンに来て、色んな“意外”を発見して下さい!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Mizu-chan -2015年1月10日 (土) 00時28分

      クリスマスで早く帰宅できるなんてやっぱり信仰深い国民ですね。
      日本人は,パーティのために早引きしますが…。
      アブダリの場所は,私も現地のドライバーさんに案内していただきました。それだけ自慢できる所なんですね。

    • 投稿: Catherine -2015年1月11日 (日) 09時36分

      並んで立つ教会とモスク、いいね!
      どちらかが、どちらかの傲慢で崩壊されることがありませんように!

    

    HIS アンマン支店

    2024.05
    loading...