観光 2012.05.20

Hellosign03

ブログ初登場のモンバリーですgood


これから、アムステルダム近郊の面白情報やオランダ近隣諸国の

ニッチな情報など幅広く発信していきますので、

皆様よろしくお願いします。


昨日は、お休みということで、久しぶりに家族三人(妻、赤ちゃん8ヶ月、私)でアムステルダムにある動物園へ行ってきました


名前は、natura Artis magistaという動物園で、アムス中央駅からメトロ51番に乗り、3つ目のWaterlooplein駅下車、徒歩10分で到着しましたsun


アムステルダムからGoedemiddag!!-アムス動物園


まずは、チケット売り場で入場券(大人1人20€、赤ちゃん無料)を

買い、入り口へ。


いい天気ながら、なぜか?空いていたので並ばずに済みました。


アムステルダムからGoedemiddag!!

入り口を入るとすぐに、2コブラクダが歓迎してくれましたhorse


アムステルダムからGoedemiddag!!

な、なんというご立派な・・・でしょうsign03


アムステルダムからGoedemiddag!!

フラミンゴも気持ちよさそうですcoldsweats02


アムステルダムからGoedemiddag!!

早速、我が家の息子もおなかか空いて泣き出したので、

ここで昼食タイムriceball

アムステルダムからGoedemiddag!!


美術館のような外装のレストランに入りました。


メニューは、サンドイッチなどの軽食がメインでしたが、値段も6€前後で

手頃でした。


今日は、チキンWRAPを注文(^-^)/ パクリsmile


アムステルダムからGoedemiddag!!

お昼を早めに済ませて、次なる動物のところへGO!snail


アムステルダムからGoedemiddag!!

あらら、キリンさんも、水分補給・・・暑いようですaquarius


アムステルダムからGoedemiddag!!

おっと、動物園の主?に遭遇sign03

お疲れ様ですnotes



アムステルダムからGoedemiddag!!

今度は、結婚式に遭遇しました!

動物園で結婚式heart02思い出深いですね・・・末永くお幸せにheart01


アムステルダムからGoedemiddag!!


開け・・・・念じましたが、通じませんでした・・・残念eye


アムステルダムからGoedemiddag!!

こちらは、子供用のカートです。

さすがオランダ!子供には優しいですね。



アムステルダムからGoedemiddag!!


お土産物屋さんに立ち寄ると、買いたくなるかわいいグッズがたくさん!

赤ちゃん用メガネをせがまれ、購入しました。

ちゃんと使ってくれれば・・・お父さんうれしいよ(=⌒▽⌒=)


アムステルダムからGoedemiddag!!

最後は、物悲しそうなsign02

オラウータンに見送られて、動物園を後にしました。

そんなに泣かないで、オラちゃん、また来るかねweep


アムステルダムからGoedemiddag!!

というわけで、家族連れにはおすすめのスポットです。

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.10
    loading...