2015.07.14

こんにちは!ぽっぽです。chick

今週末、念願のフェルメールの代表作「真珠の耳飾の少女」を見に

デンハーグまで行ってまいりました~♪tauruscapricornuspig

とっても天気sunが良くて気持ちよかったです!

鉄道trainに乗り約1時間きれーなオランダの広~い牧草地を眺めながら

牛がいる!と興奮しつつあっという間に到着!  駅も新しくてキレイ!

また、アムステルダム市内とは雰囲気が違っていて町がコンパクト、通りも

綺麗で観光しやすいかわいらしい町並みという印象です。good

マウリッツハウスはデンハーグ駅から徒歩でおよそ10分程の距離にあります。happy01

外観も荘厳な作りで「真珠の耳飾の少女の絵」のポスターが出ているのですぐにわかりますよ。前には公園があるのでそれも目印になるかと。happy02

まず入り口が地下にあり、チケット購入、荷物預けさぁ!レッツゴー~

元々、この建物はナッサウ=ジーゲン侯 ヨハン・マウリッツの邸宅として建てられました。 

なので館内の装飾もお城のようで豪華絢爛、絵もすごいんですけど内装にも見とれてしまい

ます。art写真だとうまく綺麗なフェルメールブルーが伝えきれないんですけど。。。weep

是非見て頂ければ、その絵の前でずっと見つめたくなる美しさに感動します。

1436798106053

少女の目がうるうるしているんです。 実物がこんなに近くで見れると感激です。

皆様とこの感動を分かち合いたいです!

あの有名な名画を是非見たいという方 下記のページからお申し込みできます。

【日本語ガイド】マウリッツハウス美術館+お手軽ハーグ観光

あともう一つの目的はSPUI広場であったタイフェスティバルrestaurantcancer

タイ料理の出店や古典舞踊などかなり広場一体タイで一色でした~!

よくその広場でお祭りなど催し物があっているようです♪

 

20150711_135259

20150711_185601

あと、アムステルダムとデンハーグの中間あたりにある「ライデン」という町にも

行ってまいりました♪ ここも小さい運河がありほんとにかわいい町でした。

日本に西洋医学を教えてきたかの有名なシーボルトが晩年住んでいた町で、オランダ最古の大学「ライデン大学」には日本語学科があるんです♪

日本と関係が深い興味深い町ですね~shine

そのライデン大学のすぐ近くにjapanmuseumシーボルトハウスcherryblossom

というのを発見!見てみたかったんですけど。。。時遅し、すでに閉まってました。coldsweats02朝10時から夕方5時までのようです!ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか~

また来週どこかの町のご紹介をさせて頂きます

それでは~paper

20150711_191341

      

20150711_192135

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.04
    loading...