2016.07.15

こんにちはsun

オランダはバカンティ(休暇)の季節到来wave通勤ラッシュの列車内もいつもより人が少なめです。

今回はオランダのユニークなレストランを紹介します。
train※鉄道好きの方必見!!train

「パノラマレイルレストラン (Panorama Rail Restaurant )」

どこで見つかるの?

レストランが営業する日、夕方6時ごろにアムステルダム中央駅へ行くと……これですeye

Panorama_r_05_2


実はこれ、車内がレストランになった列車なんですtraintrain落ち着く中の雰囲気shine


鉄道の「レストラン」って?

普通レストランだと窓から見る景色はずっといっしょ。でもパノラマレイルレストランは実際に走るレストランなので、様々な景色を楽しめちゃいますcamera(写真は列車が中央駅に入ってくるところ)

Panorama_r_04
どこを走るの?

オランダの主要都市、アムステルダム・ロッテルダム・ユトレヒト・デンハーグなど贅沢に駆け抜けます。
※途中下車はしません。
緑が守られたグリーン・ハート地帯も通りるので、これぞオランダの自然の景色をぜひ車窓から!

Panorama_r_06

メニューは?

4コースからなるメニューは目で舌で楽しませてくれますbar
メニューは季節ごとに代わるので、どんな料理が出てくるかお楽しみdelicious
今回のメインはこんな感じでした。牛肉の煮込み料理

Panorama_r_02

デザートが特に好きでした。タルト・タタン

Panorama_r_03
「パノラマクラス」と呼ばれる車両は、天井がガラス張りになっているので、景色も抜群。

Panorama_r_01


鉄道の好きな方、オランダに来てゴージャスで面白い経験をしたいな~と思った方におすすめですhappy02

気になる方はこちらチェックをどうぞpencil

列車の車窓から♪ パノラマレストラン 【予約代行手配】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...