2020.08.25

ここ数日のオランダは毎日最高気温が20℃前後と早くも秋めいてきました。。。
過ぎ去りつつある夏を惜しんで、先週からビールの話題を続けます!
オランダといえばもちろんハイネケン!ですが、各地にbreweryがたくさんあり
たくさんの種類のクラフトビールを楽しむことができます。

今回はアムステルダムのお隣のアムステルフェーンにある≪Naeckte Brouwers≫
というブリューワリ―にいってきました。

こちらも先週のハーレムの醸造所と同じく、元は教会でした。
KLM本社のすぐ近くにありますが、住宅街の中に突然あらわれるので
近所のオランダ人が飾らない雰囲気で自転車でたくさんきていました。

Img_1608

教会らしい高い天井とステンドグラスがとってもおしゃれで素敵な空間です♪

Img_1614

Img_1619

この日はお天気がよかったので、そんな日はもちろん中で飲む人は誰もいません。confident

夏のテラス席で飲むクラフトビールは格別です~♪
こちらでは20種類以上のクラフトビールが楽しめるそうです。
アルコール度数や、商品名だけをみていてもよくわからないですが
フレンドリーな店員さんに自分の好みを伝えるとおすすめの銘柄をおしえてくれますよ!
「わたしはフレッシュでフルーティーなやつ」と伝えてこちらのIPAを飲みました。

他にもコリアンダーやパッションフルーツ、ライチブレンドのものや
ちょっとかわったところでチョコレートやカラメルフレーバーなんてものもありました。
いくつも試してみたくなりますね!!

Img_1600

Img_1604
ちょっとしたご飯も食べられます。
写真は飲み屋の定番ナチョス。

クラフトビールの種類にもよりますが、
フルーティーで苦みの少ないビールや、ノンアルのクラフトビールもあったので
日本のいわゆるビールが苦手な方でも楽しめそうなラインナップです!

アムステルダムにもいくつもの醸造所がありますので
オランダにお越しの際は、ぜひブリューワリ―巡りをしてローカルクラフトビールをお試しあれ!

byももちcatface

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...