12月になりました!

こちらもまだまだコロナ感染の予防は予断を許さない状況ですが
アムステルダムで観光客も立ち寄りやすいアルバートカイプマーケット
(The Albert Cuyp Market)にいってきたのでご紹介します。

元は1905年から始まったとされるマーケットは約600mの間に
たくさんの市場や屋台が軒を連ねる人気の観光地です。
今は観光客はほぼいませんが、生鮮食品やお惣菜、ホームメイドの
お菓子やアクセサリや服など一通りのものがなんでも揃う通りなので
地元っ子アムステルダマ―もたくさん買い物に訪れています。

クリスマス前のライトアップもされていましたが
この日は雨で天気も悪いので少しさびしい雰囲気でした・・・。

Img_3070

Img_3055_4

人気のチキンやさんです。
お店で焼き立てのチキンを味見させてくれるのでぜひ!
チキンサンドが人気です。

Img_3057

オランダ名物の小さなパンケーキPoffertje(ポッフェルチェ)やストロープワッフル、
ポテトやさんなんかもあり食べ歩きも楽しいマーケット。

この季節、お花屋さんでは切りたてのモミの木がたくさんならんでいます。
サイズは様々で小さいものだと15€前後から生のモミの木が買えます。
今は本物そっくりの作り物のモミの木もほぼ変わらない料金で売ってますが
本物はやっぱりフレッシュな木の香りがして素敵です♪

Img_3068
Img_3069

次回のアムステルダムのオンライン体験は、そんな
アルバートカイプマーケットからライブ配信でお届け予定です。

ぜひご参加下さい!

★おうちからクリスマス♪アムステルダムをオンライン体験
12月22日(火)19:00~ 開催 第2弾!クリスマスで賑わう市場と5つ星ホテルへ!
https://www.his-j.com/oe/detail/T28/?area=O7&country=NLD&city=AMS&product=AMS0215

Sm_1606903264_20435_1

by ももちcatface

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...