皆さん、こんにちはtulip

木々の葉が散り曇りの日も多くなり、オランダにも冬到来ですsnow

冬の楽しみといえばこれ、丸いもちもちの揚げパンのオリボレン!lovelyheart04

Img_20201128_112337

冬が始まるとガーデニングセンターや街中で写真のような露店で販売されています。

年越しそばの様に大晦日に食べるため、年が明けると変えなくなっちゃいます。

Img_20201128_112254

種類はありますが、スタンダードなのは何も入っていないプレーン、レーズン入りのものと、スライスされたリンゴが入っているタイプです。

Img_20201128_112247

他にもカスタードクリームやチョコレートクリームが挟んであるやつや

Img_20201128_112256

ベリー系のジャムが挟んである物もあります。

揚げたてサクサクなオリボレンに粉砂糖をたーっぷりかけて頂きますdeliciousheart04

私は王道にレーズン入りのオリボレンを買ったのですが、待ちきれなくって写真撮る前に食べちゃいました、失念crying

年末にオランダに来る機会がありましたら、是非お試しください!

BY にこら


行った気になってバーチャルツアー!世界遺産ブルージュ【日本語ガイド】

12月11日(金)20:00~「ふたたび美しい世界へ」現地よりライブ配信♪

Posterinsta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...