お隣ドイツの首相が感染拡大に対して熱く語る様子は、日本のニュースでも出ていたようですね。

オランダでは今週初めに首相が国民に向けてテレビスピーチをしましたtv

それを受けて、アムステルダム街の様子camera

201208_02

クリスマスが来週に迫る、平日午後のアムステルダムxmas

201208_04

デパートのショーウィンドウの前xmasshine

巨大な展示を最前列で楽しめるのは、ぜいたくです!

201208_01_2

アムステルダム中央駅前。4.30PM頃、通勤ラッシュの時間帯ですbus

そして、中心部のショッピングストリートboutique

201208_03

今週からのルールとして、お店が閉まりますdoor

食料などの生活必需品を売るお店は営業できますが、ここは洋服などファッションのお店がたくさん並ぶ通りで、どこも閉まっていてとても静かでした。

そんななか、キャンディーショップは開いていて、「生活必需品」の線引きの難しさを思いましたcakeeye

※ちょっとさびしい感じの写真は夕暮れ前だからです!

人々はあたたかいクリスマスの準備に大忙しです!! BYleo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...