2021.05.26

先日、オランダのゼーラント州に牡蠣を取りに行ってきました!

オランダでも牡蠣やムール貝、たくさん食べます!

ゼーラント州はもともと牡蠣の養殖が盛んなところなのですが、、、

行ったところはおそらく養殖ではない場所.....ですが.....行ってびっくり!!!

Image_67224065

はい!! バケツの中も周りの石ころみたいなものも!

Image_67517441

あたり一面、銀の世界~♪ ならぬ牡蠣の世界~!!

引き潮の時間に合わせていくとこのようになってるので、牡蠣取りも瞬時に終わりますね、、笑

1人10kgまでとの制限はありますが、誰もチェックしてない、、、笑

生でも食べれるようですが、私は焼き牡蠣としておいしく頂きました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS アムステルダム支店

    2024.05
    loading...