dogJATA(日本旅行業協会)主催の盲導犬研修に参加しました! 【1月19日】
先週の16(土)にJATA主宰の盲導犬研修が行われ、薄井、相原2名で参加して参りました。
富士山の絶景を背に、静かに佇む日本盲導犬協会の訓練施設。詳細はまた後日お伝え致します が、盲導犬が生れ、学び、巣立ちそしてやがて還ってくる、一つ一つの空間を間近で見ることのでき る貴重な機会でした。
現在日本国内における視覚障がい者の方々は約38万人。盲導犬を必要とし ている方々は数千人もいらっしゃいます。それに対し、盲導犬協会は日本国内に現在9つしかなく、現在活躍している盲導犬の数もおよそ1000頭余り。今後の拡大化が期待されています。
当デスクでは、これまでの間、主に肢体不自由のお客様と聴覚障がいをお持ちのお客様の手配を中心に行ってまいりましたが、今後は視覚障がいをお持ちのお客様にも安心してご利用いただけるよう、サービスを追及し、お客様の層を広げて行きたいと考えております。
今後も、このような研修があればどんどん積極的に参加したいと思いますので、この場を借りてまた 色々なご報告ができればと考えております。ご期待ください☆相原

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.04
    loading...