【ツアー報告】

担当者より:今回は、視覚に障がいをお持ちのリピーターのお客様からのご予約でした。年に2回(春と秋)、ANAスカイホリディを利用して国内旅行を楽しまれていて、自由行動時は、観光タクシーを貸しきって、自由にゆったり旅を楽しまれています。毎回、おすすめの観光地をお聞きになるので、そろそろネタが尽きそうです(汗;)

ツアー名≫
ANAスカイホリデイ・私らしく九州(長崎編)>

【ツアー情報】

■出発月:2010年4月

■ホテル:にっしょうかん新館 梅松鶴
■人数構成:3姉妹(内1名様、視覚障がいがあります)

■運動機能:視覚障がい(白杖利用)

■その他:毎年、2回以上ANAスカイホリデイのフリープランをご利用

【お客様からのご要望】

1.航空機

(1)チェックインは、有人カウンターで行なっていただきます。
(2)毎回、全日空をご利用いただいているので、ご本人様もとても慣れてらっしゃいます。
(3)特に、配慮はなしと、ご本人様からご連絡をいただきました。

2.空港・ホテル間送迎

(1)当初、リフト付のレンタカーを借りる予定でしたが、料金が少し割高だった為に、旅行プランに付いている「格安レンタカープラン」をご選択いただきました。小型車だったので、車いすのサイズをお伺いして、車いすがトランクに搭載できるかを確認しました。(大丈夫とのこと)
(2)レンタカーは、空港近くで借りました。


3.ホテル

(1)絶対に和室を希望されていたので、ホテル選びは、和室又は和洋室でお探しをして、温泉施設も充実しているホテルにしました。
(2)長崎では郷土料理の「卓袱料理」を希望されましたので、ホテルにお願いして、追加料金なしでアレンジをしていただきました。


4.現地オプショナルツアー

(1)1日目/長崎基本コース(5時間)12:45-15:45
ホテル→大浦天主堂→グラバー園→オランダ坂→出島(オランダ商館跡)→平和公園(平和祈念像)→如己堂(車窓)→浦上天主堂(車窓)→原爆落下中心地(車窓)→長崎原爆資料館→片足鳥居(車窓)→ホテル

(2)2日目/雲仙・島原終日コース(8時間)09:00-17:00
ホテル→雲仙観光→ホテル

(3)3日目/長崎龍馬コース(5時間)09:00-14:00
ホテル→坂本龍馬像(風頭公園)→亀山社中記念館→龍馬のブーツ像→亀山社中資料展示場→若宮稲荷神社→長崎歴史文化博物館「龍馬伝館」


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2019.09
    loading...
    WORLD情報局