★バリアフリークルーズ旅行
2013.08.04
本日も昨日に続いてクルーズ旅行の質問をまとめてみました。【船内設備編】
Q:船内にランドリー施設はございますか!?
A:残念ながら船内にはランドリー施設はありませんので、客室内に備え付けのクリーニング袋をご利用の上、客室係によるドライクリーニング&ランドリーサービス(有料)をご利用ください。仕上がった衣類は客室係がお部屋までお届けします。
Q:お部屋に金庫はありますか!?
A:各客室に、金庫は備え付けられています。貴重品は、各自で管理いただくようにお願いいたします。
Q:シャンプー、リンス、歯磨きなどはありますか!?
A:バスルームには、大中小のタオル、コンディショナー入りシャンプー、石鹸、ティッシュをご用意しております。歯磨き粉、歯ブラシ、くし、髭剃りなどは用意がありませんので、ご自身でご用意ください。ドライヤーについては、各客室にご用意がありますので、ご利用ください。(※船内へのドライヤーなど熱を発する機器の持ち込みは禁止されておりますのでご注意下さい。)
Q:船内にパジャマのご用意はありますか!?
A:船内には残念ながら、パジャマのご用意はありません。部屋着やパジャマ、室内履き(スリッパ)はご自身でご用意ください。
Q:アルコール飲料の持ち込みはできますか!?
A:アルコール飲料の船内持ち込みは、固く禁じられております。ご持参された場合(寄港地でのお土産など含む)は、下船まで船内にてお預かりとなりますので、ご注意下さい。
Q:船内に冷蔵庫(ミニバー)は備え付けられていますか。また、湯沸かし器はありますか!?
A:全室に冷蔵庫が完備されています。冷蔵庫の中の飲み物は全て有料です。湯沸かし器は全室に用意されています。また、船内への飲み物の持ち込みは基本的にできません。
Q:日本の電化製品は船内で利用できますか!?
A:客室では、110ボルトおよび200ボルトの電源が用意されています。洗面所の髭剃り用コンセント(一部キャビンにはございません)は110V対応です。プラグの形状はCタイプ(丸い穴2つ)となりますが、日本の二股コンセントはそのまま利用可能です。バスルームのコンセントは電気シェーバーのみ使用可能です。日本の電化製品を長時間ご利用になりたい場合は変圧器をお持ちいただくことをおすすめします。
Q:インターネット環境は整っていますか!?
A:パソコンを持参してWiFi接続をされる場合は、基本的にキャビン含む船内のどこでもアクセス可能ですが、有料となります。料金は、開設するのに3USドル。1時間 10USドル。3時間 24USドル、1分あたりは0.5USドルです。
Q:テレビは全ての部屋に付いていますか。また、日本語放送は見れますか!?
A:テレビは全ての部屋にあります。テレビの日本語放送は、電波が受信できる範囲で受信可能です。
Q:大浴場はありますか!?
A:いいえ。外国船ですので、日本船のような大浴場はありませんが、ジャグジーとサウナ(有料)がございます。
*********************************************************
ご予約・お問合せは、
---おかげさまで10周年♪---
株式会社エイチ・アイ・エス、バリアフリートラベル専門デスク
電話(1):03-5360-4761
電話(2):0570-00-4761(ナビダイヤル)
※固定電話及び公衆電話から全国一律・市内通話料金で掛けられます。
FAX:03-5360-4733
Email: t-barrierfree@his-world.com
URL. http://www.his-barrierfree.com/
(旅の実況中継)https://twitter.com/HIS_tabinakama
車椅子・杖をご利用の方でも楽しんでご参加いただける安全快適な旅行環境の創造をホンキで目指しています!
〇HISバリアフリートラベル専門デスク・・・介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で10周年を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。