旅なかま フォーレンダム・春クルーズ9日間 Y様

◎出発前にご心配だったこと

行程表、荷札が手元に来たのが遅かったので、もう少し早いと

助かります。外貨両替、カード種類がクルーズ直前まで良く分からなくて不安でした。又、クルーズと言う旅をする階層に、自分たちのような障がいをもつ子がいる人間が受け入れられるのかどうか不安に思っていました。



◎ご感想

出発前の心配事もクルーズが進むにつれて解消され、親子共々

クルーズを楽しませて頂きました。船旅は時間がゆったりと流れ、障がいをもつ子を急かさなくてもいいのが助かりました。

フォーレンダム乗務員、HISの方々、乗船されているたくさんの人々との触れ合いは、私達親子にとって新しい素敵な出会いとなり、貴重な経験となりました。最初は英語が飛び交う中戸惑いましたが、慣れてくれば言葉を越えたやりとりで意思を伝えられるようになりました。

クルーズとは無縁と思っていましたが、お友達と思い切って参加して本当に良かったです。機会があったらまた参加したいくらいです。

このクルーズのお誘いで、また私達親子の世界が広がりました。

薄井さんをはじめ、お世話になった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。








魅力いっぱいのこちらのツアー、まだまだ参加募集中です!!
ご予約お待ちしています
telephonemailto

-------------------------------------------------------------------

旅なかま会員(無料)募集中♪♪♪(パンフレット送付)
http://www.his-barrierfree.com/blocks/index/00003
-------------------------------------------------------------------


ご予約・お問合せは、
---おかげさまで11周年♪---
株式会社エイチ・アイ・エス、バリアフリートラベル専門デスク
電話(1):03-5360-4761
電話(2):0570-00-4761(ナビダイヤル)
※固定電話及び公衆電話から全国一律・市内通話料金で掛けられます。
FAX:03-5360-4733
Email: 
t-barrierfree@his-world.com
URL. http://www.his-barrierfree.com/
(旅の実況中継)https://twitter.com/HIS_tabinakama
車椅子・杖をご利用の方でも楽しんでご参加いただける安全快適な旅行環境の創造をホンキで目指しています!
〇HISバリアフリートラベル専門デスク・・・介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で11周年を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局