北京探索 2009.12.23

北京で人気のスポット什刹海をご紹介します


この時期は少し寒いですが、

北京の市民達の憩いの場です。

風情ある街の雰囲気は私もお気に入り


今日の北京



前海、后海、西海の3つの湖からなる什刹海

湖岸にはオシャレなバーやレストラン、雑貨屋などが並び

観光客が多いスポットです



今日の北京


明・清時代に太鼓や笛で時刻を知らせていた鼓楼

鐘を使って時刻を知らせていた鐘楼などの歴史的建造物もありますよ


今日の北京


移動には距離があるのでぜひ人力車を

赤い幌をかけた市公認の2人乗りの人力車を利用しましょう

既定のコースもありますが、希望の場所にも

連れて行ってくれるので、事前に料金交渉をしてみましょう



今日の北京


日本でもおなじみのスターバックス

中国らしい建物です

北京オリジナルグッズもあります!


今日の北京


路地を入るとタイムスリップしたかのようです

お土産屋さんなどが立ち並びます



今日の北京


夜もバーが並び外国人観光客でにぎわいます


北京支店でも胡同を巡り、四合院造りの民家へも行ける

OPツアーをご用意してますので

ぜひご参加下さいね



クロ






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 花はな -2009年12月23日 (水) 10時56分

      ■初北京!!
      はじめまして。来年1月2日にHISさんのツアーで北京に行きます。とても楽しみです。胡同とても素敵ですね。3日間の短い旅行ですが、到着日の夜はこちらに来ることは出来るのでしょうか?よかったらお教えください。

    • 投稿: his-beijing -2009年12月24日 (木) 01時10分

      ■Re:初北京!!
      >花はなさんありがとうございます!お待ちしております!胡同ですが、フライト時間によります・・・(出発地により変わってきます)22時過ぎるといっきに気温が下がります。近隣のバーは翌3時までは営業しておりますが翌朝のツアーも早いですよ!夜のお出かけは注意して下さいね!

    • 投稿: 花はな -2009年12月25日 (金) 01時48分

      ■お返事
      早速のお返事ありがとうございました。便は羽田午前発のJAL便です。子供連れですので、あまり無理はしないほうがいいですね。写真のところは是非いってみたいです。宿泊は天壇公園側らしいです。地下鉄もあるようですが、中国語が全くだめなので、タクシーのほうがいいのかなと、考えています。玉府井を通っていく感じでしょうか。この場をお借りして質問ばかりで申し訳ないです。

    • 投稿: his-beijing -2009年12月25日 (金) 05時52分

      ■Re:お返事
      >花はなさん羽田午前発ですと午後には北京に到着しますので。大丈夫です。地下鉄だと駅から遠いので使うとしたらTAXIになると思いますが北京のTAXIは英語も通じませんので地図で指差し、什刹海とメモに書いて渡すのが1番だと思います。距離もあります。ホテルから什刹海までの行き方は運転手によって違います。(ちなみに現在は3㌔以上燃油料金をメーター料金+1元徴収します。)心配なようでしたら、胡同巡り&什刹海散策のOPコースをガイドより案内されると思いますので、そちらでご参加いただくのが安心だと思いますよ!

    • 投稿: 花はな -2009年12月25日 (金) 08時24分

      ■Re:Re:お返事
      >his-beijingさん早速のお返事、ほんとうにありがとうございました。OPコースがあるのなら、是非参加したいと思います。現地では、こちらでやり取りさせていただいている方々?とお会いできるのでしょうか。もしそうなら、楽しみにしております。色々ありがとうございました。

    

    HIS 北京提携店

    2024.05
    loading...