グルメ 2011.09.18

ニーハオ


北京の空港からほど近い南東部に望京と呼ばれるエリアがあります。

ここには、多くの韓国人や朝鮮族の人が住んでいるため、

韓国語での表記が多く、韓国に来たような感じになります。

きっちりと碁盤の目のように道が作られている北京には珍しく、

道が入り組んでいるため。TAXIの運転手もよく迷いますが

ここで多く見られるのはやっぱり韓国式焼肉!

かなりの店の多さです。

その中でも、いつも長蛇の列の人気店の「火炉火」

いつもすごい列のため、今回は17:30に行って3組ほど

待っている状態でした。

H.I.S.北京支店のブログ
メニューもやっぱり中国語と韓国語。

韓国に行くより焼肉が安く食べられます

しかもこちらの焼肉店はサービス満点!

出てくる前菜だけでも12品

H.I.S.北京支店のブログ

H.I.S.北京支店のブログ

スープも3種類(かぼちゃ・味噌汁・テールスープ)

H.I.S.北京支店のブログ

お肉の量も多いので2人で2品頼んだだけでおかなり満腹です

お肉もすべて焼いて切ってくれるのでラクちん

〆には冷麺も!

2人でお腹いっぱい食べてもお会計は130元(約1700円くらい)

日本だったら、月1回でも北京なら毎週行けるくらい

懐に優しいです

ぜひ北京で韓国式焼肉をお試しあれ~

火炉火(望京新城店)

朝陽区広順北大街望京西園四区424号楼2楼


クロ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.10
    loading...