最新ニュース 2013.04.26

四川省雅安市芦山县にて4月20日8時2分に震度7.0の大地震が発生し、今現在(23日6時)国の発表によると、死亡:193名;行方不明:25名;被災者199万人にも達するということになった。

 なんと未知な残酷な世界だなあと思う同時に、一瞬の間に私たちと同じように幸せに生きてるたくさんの命が失われて、心が痛い感じがするのが誰もがだろう。

 中国語《国难兴邦》の言う如く、国も個人も何らかの目的を達せるには決して平らな道はなく、思いも寄らないたくさんの苦難を乗り越えてからこそ、最後の勝利(彼岸)に辿り着くのだろう

 無くなった我が同胞を追悼しながら、生きてる私たちにとって何かすべきことがたくさんあるのではないかと反省している。芦山雄起!芦山頑張ろう!


2012.04.26

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: J -2013年4月29日 (月) 14時02分

      ■どうもこんにちわ!
      こんにちは!記事見ました!僕は独立起業して毎日頑張っています!読者申請してもらえるとうれしいです。僕のブログにも遊びに来てくださいね♪

    

    HIS 北京提携店

    2024.09
    loading...