グルメ 2015.02.12

みなさん、おはようございます!

今日は紹介したのは「外婆家THE GRANDMA´S」という杭州風味のレストラン!bleah

杭州は中国の江南地方に位置し、料理は高価かつ豪華なイメージばかり覚えていますね!eye

でも、ここが違います!その安さと美味しさに人気を呼んだのです。いつも店の前に人!人!人!常に30分から1時間待たせる人気な杭州風味チェーン店です。

北京市内10店舗があり、この日に行ったのは「王府井店」!APMデパートの6階にあります!昼11:30入り口のところすでに整理番号を持って待つ人がいっぱい

Qq20150203154008 清潔感溢れるベージュ色と金色の文字よくマッチしています

Qq20150203154247 待つこと20分、やっと入れました。
店の雰囲気はまるで洋食レストランのよう!インテリアに凝っておしゃれです!

Qq20150203154443 北京らしい鳥かこが飾られています

Qq20150203154621
高そうなレストランと思うが実に安いです!

Qq20150203154931 蒸し魚は38元!蒸しアワビだって10元・1個となり!
早速注文してみました!

芙蓉粉丝虾球を頼みました!えびのぷりぷりの食感と春雨とよく合います!えびのだしは全部春雨に吸い込まれていて美味しい!

Qq20150203155334
杭州の名物!西湖酢魚も頼みました!

Qq20150203155920 河魚にも関らずに全然臭みもなく食べやすいです!
杭州らしい青梗菜炒めも注文!

Qq20150203160223 ピーナッツと梅干し和え物

Qq20150203160602 江南らしいデザート「江米藕」!も注文

レンコンを丸ごと一本使って、真ん中にもち米を詰め込んでおり、黒糖と桂花糖で煮込んだデザートです、

 

Qq20150203160954その繊細な味に惹かれます!

大満足でした!


住所:王府井大街138号北京apm 6階

H.I.S.北京支店・夏

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.05
    loading...