グルメ 北京探索 2020.10.13

大家好!

beer

今日は、IPAビールブルワリーをご紹介します。

中国と言えば、白酒か紹興酒ですが、最近の若者たちは、どんどんビールを飲む人が多くなっています。(お仕事の付き合いのある人は白酒を飲む様ですが。。。)

中国では、ビール醸造に対するアルコール製造の規制がないため、誰でも作成できます。

うちの家でも作ってみようかぁ??っと話になるのですが、まだ作っていません。

ちょっと話が脱線しましたhappy01

今日ご紹介するのは、北京有名ビールブルワリー三つです。

beer京A1_15_2京A 幸福村店2_15

3_15

4_1515種類ぐらいのビールがあります。5_15オーソドックスにフレンチフライ。写真を撮るのを忘れて食べさしの写真ですbleah

北京に3店舗あります。

 中国美術館の近くの隆福寺店

 三里屯の北西側にある幸福村店

 最近オープンした国貿北側のCBD店

今回この日は午後4時ごろに行ったので、人が少なく奥の広い席に案内されなかったのですが、店内は奥に席がいっぱいあります。夜になると人もいっぱいですbeer

beerSlow Boat (悠航鲜啤 Yōuháng Xiānpí)

12_15Slow Boat 三里屯店

2階3階の大きな店舗にもかかわらず、人がいっぱいで入れなかった日が何度かあり今回は閉店間際に行きました。
13_15

14_15

15_15
 朝陽公園西門の近くの麦子店

 三里屯SOHOの東側にある三里屯店

 王府井の北東側にある灯市口店

beerGreat Leap Brewing (大跃啤酒 Dàyué Píjiǔ)

6_15Great Leap 工体店

Great Leapの中でこの店舗はビールだけを提供しており、食事は持ち込みOKです。

携帯を使って、外部のフードデリバリーを頼んだり、Great Leapの違う店舗のオーダーをすることも可能です。

7_15金曜日の夜と土曜の夜は店の外にも人がいっぱいです。
9_15週末の昼間は、ビールを頼んで、本などを読んだりゆっくりした雰囲気が楽しめれます。
11_15

 新源街の京客隆スーパーマーケット近くの新源街店

 工人体育館北側、ホリデーインの近くにある工体店

 南锣鼓巷の西側にある豆角胡同店

 麗都NUOホテルの商業施設にある麗都(丽都)店

shoeshoe

北京へお越しの際、ビールブルワリー巡りはいかがでしょうか?

今回ご紹介したお店以外にもあるので、気に入ったビールを探してみてくださいbeer

*情報は2020年10月7日のものです。内容に変更がある可能性があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.04
    loading...