グルメ 観光 2022.07.08

你好!

みなさんこんにちは。

run

四川の旅 最終日の成都の夜 その①からの続きです。

チケットチェック場所から少し歩いて、劇場に到着run

1

梨園 蜀風雅韻劇院 (中国語:梨园 蜀风雅云剧院) 」

eye

こちらでの一番の目的「变脸」は、日本語漢字だと「変顔」。

変な顔ではなく、お面?仮面?布製の仮面がどんどん変わっていく出し物です。

その仮面がどのようにして変わるのか?何度見てもその仕組みがわかりません。

本当にどうなっているのだろう??

2

豪華!!

北京だと、1回の演目中1名の「变脸」を演じる人しかいません。

こちらでは、4名!

すごく上手い方は、舞台から降りてすべての座席の横の道を通って近距離で見せてくれますgood

絶対「变脸」のネタがバレない自信!!lovely

3

皆さんが帰ったあとの劇場

happy01

座席はこんな感じです。

後ろはお席だけ、前は2席ごとにテーブルがついてあり、お茶と中国式簡単なお菓子が出てきます。他の食べ物も注文できます。

happy01

ひまわりの種を食べながらお茶を飲み、大衆演劇を見ながら「蜀風雅韻劇院で過ごします。

变脸」は無言なので中国語がわからなくてもいいのですが、漫才(中国語:相声)は難しいですねぇhappy02

西遊記の劇もありました。西遊記の話を知っている人だったらなんとなくわかりますねぇ。

その他に、コント、雑技、中国楽器の演奏などなど。最後が演目が「变脸」です。


4

帰り道の川のほとり

beerbeer

本日も最後の締めは成都で「クラフトビール巡り」です。

5

宽窄巷子近くにある「History Taproom6

「History」のグラスのロゴが”ヒストリー”ではなく、”ホラー”に見えてしまうフォントhappy02

7

7Beer

8

私たちが最後のお客さまとのことで、こちらこの日が最後の営業とのことでした。。。

お店の入れ替わりが早いですねぇ。。。

flair

それでは、今回の四川の旅の行程をまとめます。

1日目 北京→成都

2日目 成都→康定市

3日目 康定市→理塘→巴塘

4日目 措普溝→雅江

5日目 雅江→折多山→康定→成都

6日目 成都市内

7日目 成都→北京

今回2日目から5日目の旅行は、

レンタルカーで自分で運転をして旅をしましたが、専用車を手配して旅行が可能です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 北京提携店

    2024.03
    loading...