3月28日 20時30分~21時30分までEARTH HOURというイベントがセブでもおこなわれました。

これは、地球温暖化を考え、1時間照明flairのスイッチを皆で切ろうという、74以上の国や地域が参加したイベントです。 


H.I.S.セブ支店のブログ

セブのヒルトンホテルではその照明を切っている間、ビーチに特別設置されたスクリーンで地球温暖化を考えるビデオ上映がありました。


照明flairのスイッチを切る前


H.I.S.セブ支店のブログ

切った後 


H.I.S.セブ支店のブログ

真っ暗です。


ビーチではビデオの上映が始まりました。movie


H.I.S.セブ支店のブログ


元副大統領のゴア氏のビデオです。


氷河地帯が数年前と大きく違っている事実など画像で見ると、考えてしまいます。

温暖化が進んでいる事実を例を示して説明されると本当に身近の問題だと思ってしまいます。

あまり物事を考えないチャンポンもこのままだと

アース明日はない、ear

wobblyこれくらいは考えました。


punch




ビデオが終わった後の会場です。

明るさの違いが分かってもらえると思います。


H.I.S.セブ支店のブログ

地球温暖化を防ぐために、何気なく付けていたスイッチを不要な時はこまめに消す。

こんな小さなことからでも 始め様と思った時間 EARTH HOUR でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.05
    loading...