こんにちは、いさですsign01

もうそろそろ皆さんにも「セブは大丈夫」だというのが
浸透してきたと思うんですがいかがでしょうかsign02

今までにもお伝えしている通り、
セブ島はセブシティやマクタン島含めて大丈夫goodなんですが、
やはりレイテ島では被害が大きく、こちらでも連日報道されています。。。

そんな中、フィリピンでは被害の大きかった地域への
支援の輪が広がっております

赤十字社やユニセフはもちろん、街中では色んな大学book
学生さんが寄付を募っている姿を見かけることも多いですeye
フィリピン大学ではセブキャンパスのロビーで
1キロのお米riceball
缶詰2個
1リットルのお水aquarius
を箱に入れて寄付をするという方法で物資を集めているようですflair
こういった具体的支援も、直接かたちになって見えるのでいいですねup
物資も手に入りやすいものばかりmoneybagなので
思いついたらすぐに行動することができますfoot


その他にもアパートやコンドミニアムbuildingで独自に物資を収集したり
みなさん出来ることから支援をしようとしていますrun

私たちのオフィスが入っているムーベンピックでも
エレベーターの中にこんなポスターがsearch
$H.I.S.セブ支店のブログ

ちょっと光ってしまって見にくいのでsweat01
貼ってあるのはこれdownwardleftです
H.I.S.セブ支店のブログ

ムーベンピックは11月15~24日までの期間限定料金を出し、
期間中に予約をされたお部屋(滞在日は2013/11/15~2014/03/31)収入の
eightzeroパーセントsign03を台風ヨランダの復興支援に充てる事になりましたnew
danger在フィリピンの方限定となりますdown

また、このポスターには載っていませんが
台風の直撃した11月8~10日の分の収益はなんとonezerozeroパーセント
復興支援金として寄付されることも発表されていますloveletter

フィリピンの人達はこうした動きが日本と比べても
すごく早いなと感じますdash
皆で少しでも自分に出来ることを探して手助けしようしているのですshine

私も何か自分に出来ることから
実践できればいいなと思いますrock

いさでした

ちなみに今日セブ支店ではクリスマスツリーの飾りつけをしましたxmas
$H.I.S.セブ支店のブログ

セブ支店フィリピン人スタッフ渾身の飾りつけです
ちなみに私はきっと手伝ってもセンスがないのがバレてしまうので、
横でワーワー言いながら眺めるだけに終わりましたdespair

セブに来られた際にはぜひHISにお立ち寄り下さいnotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS セブ支店

    2024.04
    loading...