2016.10.05

ドバイくんですthunder

Dsc01386今日も晴天sign03バージカリファも綺麗に見えるscissors

Emiratespalacehotel本日は、アブダビの高級ホテル エミレーツパレスにてsign01

金粉カプチーノupup

Img_9782

Img_9786アラビアンなデザインで出してくれますgood

現在、1杯AED 60 (約1800円)ですscissors

もう1つも注文し

Fullsizerenderこちらは、ラクダミルクコーヒーsun

現在、1杯AED 60 (約1800円)ですscissors

どちも楽しめますよscissorsscissors

ドバイ支店 

観光 2016.09.24

実は、「スター○ックス大好き!海外でも行きたい!」というわけでもないのですが、
ドバイには「世界一豪華なス○バ」があるというので話のネタに行ってみました。

091

そのスタ○はイブンバトゥータモールという大きなショッピングモールの中にあります。
088_2

イブンバトゥータモールは、インド、中国、エジプト・・・・といった、
6つの国のゾーンにわかれていて、ちょっとした異国気分を味わえます。
(中に入っているお店は各国とは関係ないので普通にショッピングができる)

こちらはエジプトエリア。
090
ドバイにいるのに、なんだか不思議な気分です。

そしてこちらがペルシャエリア。
105
世界一豪華なスタ○はこのエリアにあります。

おお!ゴージャス!
098
あれ、でも・・・・・。
この写真ってスタ○ではないのでは・・・・?

そうなです、これはスタ○の裏にある別のコーヒーショップ。
つまり、スタ○が豪華なわけではなく、スタ○のある広場が豪華、って事なんですね。

しかしその天井にカメラをズーーームしてみると、本当に豪華!
エキゾチック感たっぷりで、ちょっとテンションあがります。
102

ついでに・・・・・中国エリアにはこんなスタ○もあります。
110ドバイだけどちょっと中国気分を味わえるかも。

イブンバトゥータモールは中心地(バージュカリファ周辺)からは少し離れているのですが、
逆にドバイモールよりも人が少ないので、ゆっくりお買い物、カフェを楽しめるます。
スタ○のためだけにここまで足を延ばすのはちょっと大変ですが、
お買い物スポットとしては◎だと思いますので、是非行ってみてくださいね。


観光 2016.09.17

UAEにある7つの首長国の中で、3番目に大きな首長国シャルジャ。

ドバイの隣にあるので、ドバイ滞在中に日帰りで訪問できます。
ドバイ空港からは車で20分くらいです。

ここに行く前にアジマンに行っていたので、意外に都会でびっくり。
(アジマンの記事はコチラ

074
それでもやっぱりドバイよりのんびりした感じ。

シャルジャフォート
064歴史地区にある、かつて砦だった場所。
海からの侵入者をここで防いでいたんですね。
今は博物館になっていて、シャルジャの歴史に触れることができます。

こちらはセントラルマーケット
072
中は2階建てになっていて、中央通路を挟んで両側に、
金製品やスカーフなどを売るお店がたくさん入っています。
金製品を買うなら、ドバイのゴールドスークよりゆっくりお買いものできるかも。
065

066

そしてこちらはキングファイサルモスク。
076サウジアラビアのかつての王様、ファイサルの名がついたモスクは
世界中にいくつかあるらしいですが、シャルジャにあるこちらも
サウジアラビアの援助によって建てられたUAE最大のモスク。
残念ながら観光客は中に入れないのですが、
最大3000人が一度に礼拝できるんだそうです。

ドバイとはまた雰囲気の異なるシャルジャ。
是非足をのばしてみてくださいね。

H.I.S.添乗員付きツアーimpressoで、
シャルジャ観光にご案内するツアーもご用意していますので
ツアーをうまく利用して訪れてみてくださいね!
ひとっとびドバイ・アブダビ5日間(2016年10月~2017年3月出発)



HIS ドバイ支店

2024.05
loading...
カリブブログ一覧