情報 2007.09.21

携帯電話が普及して、家族一人1台の日本
帰国するたび携帯電話を持っていない私は連絡を取り合うのに大変

友達からも、親からも捕まらないとのクレーム!!
まあ、捕まらない言い訳になるのでそれはそれでいい事もあるけれど

日本からお持ちの携帯電話が使用できずに、質問が来るのが
 公衆電話の使い方

グアムでは携帯電話の普及に劣らず、公衆電話があっちこっち
na1
 緑色ではありません;

近くによると。。。


na2
na3
なにやら、細ながい

なにか電話のスクリーンに表示が
na4
 
受話器を持ち上げ、ダイアル回すと・・・
na5
 お金25¢($0.25)入れてくださいと表示が
 注)後ろの人は背後霊では有りません!あしからず。。。

音声ガイダンスが流れます。

25¢で5分話せますと言っていました

国際電話のかけ方も表示しています
na6
クレジットカードもしくはコレクトコールはこっちよ!の看板
 
そうだよなあ、コインだけで国際電話をするには
いったい何枚のコインが必要なんだか。。。。

そこで便利なのがテレフォンカード
お部屋の電話、公衆電話でも利用可能
na7
公衆電話にはカードは入れない
 注)日本ではカード挿入しますが、ここではしません


na8
裏には説明が日本語で書いてあります


na9
 ほらね


上記のテレフォンカードDFSギャラリア内ツアーラウンジ
販売しています

告知なのか?!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...