去る7月21日は今年で64年目を迎えるグアムの

リバレーションデイ(グアム解放記念日)sign03

第2次世界大戦時グアムが「日本」からアメリカへ解放された、
グアムの人にとっては自由を取り戻したとてもハッピーheart04な記念日。

(日本人は後ろめたい気持ちsweat01になりがちですが、グアム人は日本人が

思ってるほど気にしてません。)


今年もこの日には恒例のリバレーションパレードsign01が行われました。

毎年アガニャのマリンドライブをクローズして盛大に行われるパレード。
今年は天気も良く、ちょっと行ってみましたがあっつい!!sun

H072220


寝坊したsweat02わたしは途中参加でしたが、グアムの人々はみんな朝
早くからキャノピーを張って、


H072221



H072222


お祝いごとには欠かせないバーベキュー
をしてお祭り騒ぎ。notes


H072223


パレードでは各村、各団体がフロートを作って

NO.1フロートの座を狙います。scissors

今年もたくさんのフロートが参加しました。


H072225

H072226

H072227

H072229


H072228



H072232

ビジネス・商業の部ではアウトリガーホテルのフロートがNO.1の
座をGET!!
寝坊したsweat02わたしは見逃しましたが。。。


道路両際にスタンバイするみんなの目の前をゆっくり抜けて行く
フロート達。


H072233

そういえば、通り抜けた後はどこに行くのかな??と思ったら、、、

帰りに道でフツーにいました。coldsweats02


H072235

(ジャマ・・・。pout

なんか落ちてきそうでコワイ・・・。despair)


お疲れ様でした。smile

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...