グアムでギャンブルと言えばドッグレース。

「ギャンブルなんて、おじさんだけ」pout・・・と思ってましたが、
実は家族、カップル、学生グループにも人気で、

開催日はほぼ毎日問い合わせがある人気スポットです。notes


っということで、その実態をご紹介。

行き方は・・・後回し。sweat02


まず、入口でレーシングプログラムをもらいます。

日本語版もあるのでご安心を。happy01


T072901



入ってすぐのところに犬券投票窓口払い戻し窓口があり

奥にVIPシート、バー、トイレがあります。


T072902

うーん、シンプル。
では実際にやってみましょう。
これがレーシングプログラムです。


T072904

競馬新聞と似てますね。

馬名ならぬ犬名があって、過去の着順、タイム、

馬体重ならぬ犬体重。

で、この右側に誰かの予想が載ってます。


一応

2重マル(最良、日本でいう本命)、

マル(良、対抗だと)、

三角(普通)、

コメ(不定、日本でいう「穴」か?)

×(不良、無印?)

と5段階の設定があるのに


T072905

マルと三角多っ!!coldsweats02


ひととおりメボシをつけたら

外へ。レース前に犬の調子をみます。



T072906

・・・・(2番はやる気なさそうだな)pout


やる気のありそうな犬(?)を選んだら、
館内に戻って、窓口で購入したい犬券の種類

番号を言いましょう。


T072907


犬券の種類は日本語でも大丈夫。

「タンショー」で伝わります。

私は犬がどれも同じに見えて、

レーシングプログラムもサッパリわからなかったので、
適当に3つ、1番、5番、6番を選んで

ボックストリフェクタ、日本でいう三連複を買いました。



T072908

レース間隔は約15分。

競馬の半分か、それより短いです。
考えてもよくわからないwobbly

そんなときはカンで買いましょう。smile
ゲートインが完了して、スタート!sign01

・・・・confident


ゴール。sign01さて結果は・・・sweat01

次回!!bleah


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...