お土産選びは旅行を締める大事な行事。


ヨーロッパとかアメリカ本土なら、その土地の土地の特産品

がたくさんあって、お土産選びにも苦労しないのかもしれませんが

グアムの場合、

グアムで作っているものが無いに等しい!


「日本に持って帰れるグアムの特産品ってなに?」と聞かれたら

地元の人だって、言葉につまっちゃいます。


箱の裏に「MADE INC CHINA」って書いてあるのは、

見ないふりをしてもらうとして、

せめてグアムらしい物を選びたいですよね。


ということで

「贈る相手に嫌われなくて、

グアムに行ったことが証明できて

なおかつ自分のセンスが疑われないお土産」

を探してみようと思います。


・・・・なんかベタベタなネタで、他のサイトとかぶりそうな予感大ですが

そこは笑って見逃してください。


で、まず記念すべき第一回。チャモロクッキー!


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120506

一回目からベタベタなカンジもしますけど、意外と知られていない?

気がするので紹介しました。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120502
(MADE IN GUAMというめったに聞かない表現が)

個人的にグアムのお土産で一番好きです。

「チャモロ」って名前に入っているのがまず高ポイント。

次にそのお味。

外国のクッキーって結構湿り気があったり、味が微妙に日本人の

口に合わなかったりするじゃないですか?

このクッキーはサクサクで、あまり甘くない。

どこか懐かしい味。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120503

種類はいろいろあるんですけど、個人的にはバニラが一番好きです。

お年寄りの方にも大丈夫ですし、日本のHISに勤めていたときは

「チョコレートはもう飽きた」という生意気な後輩が多かったので

これが結構人気でした。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120507
(チョコチップ・バージョン)


ちょっとお値段が高めなのが財布的にはマイナスポイントですが、

贈る相手からしてみれば、嬉しいはず。

是非一度試してみてください。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120505

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...