注1:このブログはソウル支店のブログではありません。

念のため。


「贈る相手に嫌われなくて、

グアムに行ったことが証明できて

なおかつ自分のセンスが疑われないお土産」

を紹介するコーナー。


第2回・今回は「韓国海苔」


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120901

・・・グアムに行ったことが証明できない、という事は置いといて

自分のセンスが疑われるかもしれない、という事も置いといて、

第2回にしてネタ切れ?という疑いも置いときましょう。


なぜ韓国海苔?と思うのは当然なのですが

これがHISグアム支店のスタッフのお土産率NO1なんです。

(決してグアム支店は変人の集まりではありません。たぶん)

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120902


理由を説明しますと

日本で韓国海苔を買おうとすると

3袋で 280円(ネット調べ。あくまでも目安です。)

ところが、グアムでは 8袋入りで、$1.89~ なんです!

もちろん商品内容、メーカー、時期などによって

値段は異なりますが、とにかく安い!

(まあ今はウォン安で、

韓国で買ったらもっと安いと思いますけど)


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120904
(種類も色々)


「飛行機乗り間違えた?」

とツッコまれる事間違いなし。

笑いも取れて二度おいしい。


主にプレミアアウトレット隣、「カルフォルニアマート」

「PAY LESS SUPERMARKET」 で売っています。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y120901

プレミアアウトレットに行く機会があったら是非覗いてみては?


プレミアアウトレットには

「ザ・ショッピングバス」などで行くことができます

シルバーチャオカードなら「ザ・ショッピングバス」が

乗り放題。

なおかつシルバーチャオカードの方がグアムに来て

バス券を買うよりお得、かも。


SilverCard

詳しくは日本の旅行担当者まで。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...