絶景 2009.04.08

4月なので初心にもどって、基本的なネタを掘り下げてみようと。


グアムで一番有名な観光スポットといえば

恋人岬


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y100801

朝、昼、夕と様々な表情を見せてくれるので、

何時に行っても楽しめます。


で、今回は一番人気の時間帯、

夕方、に行ってきました。


公園で夕涼みする地元の人達もチラホラ。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140801


恋人岬の伝説は、↓の石碑にちゃんと日本語で書かれてますので安心。

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140802

展望台の入場料は一人$3。・・っと、中に入る前に

外から展望台の写真を1枚。シルエットがとてもキレイ。

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140803


もうちょっと南(↓写真左端)に沈む時期だと、

面白い構図的になるんですが。。残念。
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140807

さて、ではいよいよ展望台へ。

↓の写真はいろいろなガイドブックで見かけますが、

まぁお約束ということで一枚。

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140804

恋人岬(海抜123メートル)から眺める夕焼けは最高。

ここに勝てるのはセッティ湾展望台くらい。


手すりを写さないと、どこから見た夕焼けか分からないので

あえて構図に組み込んでパシャ。
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140805

で、惜しまれながら日没。

4月のこの時期は日没がちょうど18:40くらいで、恋人岬からDFS行きの

最終バスも18:40に出発だから、バス会社、よく考えてます。

これでバスが18:20頃に出発しようものなら、

延長戦、サヨナラの場面で野球中継が終わってしまうようなもの。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140808

混んでいた展望台も、ここで一気に人が減るのですが・・・・


ところが!日没後にも実はシャッターチャンスが。

日が沈んだ後、展望台がライトアップされるんです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140806

シンプルな作りのこの展望台、個人的にかなり好きです。



伝説では、「2人は死ぬことによって永遠の愛を手に入れたのでした」

となってますが、「実は2人は助かってロタに逃れて幸せに暮らしたのでした」

という説も。

一流の悲劇が三流のハッピーエンドになってしまう蛇足的な説ですが、

恋人岬の伝説を聞いてやるせない気持ちになった人が

少しでも慰められたら、と思ってこの説が生まれたんでしょうね。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y140809


恋人岬での結婚式や、ウェディングフォトプランもあります。

ゲンが良いのか悪いのか、判断に迷いますが

幸せになって欲しいですね。


heart01     heart01     heart01     heart01     heart01     heart01  


恋人岬へは

DFSギャラリアと、マイクロネシアモールからバスが出ています。


DFSギャラリア内HISツアーラウンジでは

展望台の入場券とセットになって2ドルお得なチケットを販売中。

バスに乗る前に是非お立ち寄り下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...