色色グアム 2010.01.31

今回の色色グアムのテーマは「赤」


グアムには、日本みたいに四季がないのですが


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y061101

あれ?紅葉?


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y061102


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y061103

実はこれフレームツリー。花です。火炎樹とも言われますが

個人的には「南洋桜」の呼び名の方が好きです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y061104

本当に桜の木みたいですよね。

このフレームツリー、サイパンが有名ですが、

グアムでもいろんなところで見ることができます。

で、繁華街から近くて一番お勧めなポイントが

ここイパオ公園にあるフレームツリー。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y061105


この写真は実は2009年の6月に撮った写真なんですが、

この木、不思議なもので、木によって花が咲く季節が違うんです。

ホテルロードにあるフレームツリーはすでに咲き始めているのですが、

イパオ公園のはまだ緑色。全然花が咲いてません。

なんででしょう?

しかも上の写真でもわかるとおり、木の右側は花が咲いてません。

不思議ですね。


最近いい天気の日が続いていて、昨日は雲ひとつない晴天。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-Y061108

こんな天気がずーっと続くといいですね。


イパオ公園へのアクセスは

ヒルトングアムリゾート&スパから徒歩5分。


ビーチで泳ぐことも出来ますが、

置き引きが多いので、荷物の管理には注意してくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...