グルメ 2010.03.25

グアムは人種のサラダボールと言われているくらい多国籍です。

だから様々な国のレストランがたくさんあり

けっこう本格的なお味がお安く堪能できるんです!


グアムに来たら、アメリカンフードもいいけれど

アジアンフードを食べてみる価値アリです。


今日は、グアムでお気に入りのタイレストランをご紹介します。
レストランの名前は、『Thapanee Thai Cuisine

             (ジャパニー・タイ・キュイジーヌ)。
場所は、タムニングITC ビルディング交差点そばの

ハファダイエクスチェンジ(AK前)にあります。

お店の外観はこんな感じです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032511

外観からしてなんだか雰囲気ありますね~。

お店の看板はこれ。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032512

そして、店内はこんな感じです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032513

雰囲気たっぷりの店内です。
トイレにとても綺麗で良い香りのお花がありました。

やっぱりお花の国タイのレストランですね!
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032514

ここに来たらまず “タイティー”を頼みましょう!
ビール派の方はコロナビール?!

なぜ“タイティー”か?
タイティーはとても甘いです
そして、タイフードはとても辛いですよね。

(辛くないメニューももちろんありますよ!)
だから、途中辛いフードの休憩のために

甘いタイティーがオススメってわけなのです


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032515

ここのオススメメニューは、まず“フライドカラマリ” ($8.00)。
日本のイカの天ぷらのイメージかな?

ちょっと甘いソースをつけていただきます。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032516

そして次に

“パパイヤサラダ&ドライビーフコンビネーション” ($9.00)
日本ではあまり見かけないグリーンパパイヤのサラダと、

ドライにしたビーフをフライしたドライビーフとのセットです。

サラダは辛いから

辛いのが苦手な人はオーダーするとき「マイルド」と言いましょう。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032517

このサラダとドライブーフはビールがすすみますよ!

そして、みなさんおなじみの“トムヤムスープ” ($9.00)です。
ビーフ/ポーク/チキン/シュリンプの中から選べます。

スープの辛さも調節ができるので、オーダー時に指定してくださいね。

ミディアムでもかなり辛いです。
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032518

あとは、おなじみ“グリーンカレー”や

“レッドカレー”、“パッタイ”(タイ風焼きそば)等いろいろな

メニューがあるので、トライしてみてくださいね。
ちなみに、このきしめんのような太麺の

“ステアフライ”(炒め物)が私のお気に入りです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his10032519

とてもヘルシーなタイフードをグアムで試してみませんか?

元気が出ますよ!


最後にもう一度アドバイス
必ず辛さを指定してくださいねsign01



<インフォメーション>
『Thapanee Thai Cuisine』 (ジャパニー・タイ・キュイジーヌ)。
営業時間:ランチ AM11:00~PM1:30
     ディナー PM5:00~PM9:00
     日曜日はPM5:00~PM9:00
電話番号:671-649-4463
ロケーション:タムニングITC ビルディング交差点そば

         のハファダイエクスチェンジ(AK前)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...