グルメ 2010.05.10



ローカルに長年愛されているキングスレストラン


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100430501

ここはローカルの週末の教会の帰り、待ち合わせ

食事にと幅広い人気のレストランです。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100430502

24時間営業しているのもとても嬉しいレストランで

若い子達はクラブ帰りや深夜に集まってきます。

なぜか深夜に混むレストランです


キングスと言えばパンケーキと思っている方?
はい、正解です!

でも最近のキングスはちょっと違うんです!
もちろんパンケーキも未だに健在です。
でもそれに加えて、グアムのそれぞれの村のフィエスタ

の名前を使って“フィエスタプレート”等をはじめました。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100430503

イナラハンやウマタック等グアムのそれぞれの村の

地名を使ったチャモロ料理が食べられます。
もちろんチャモロフード必須のフィナデニソースやレッドライスもあります。

写真はフィナデニソースです。
日本人には醤油を足したほうが合うかもしれません。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100430504

そして私のいま一番のお気に入りはコレです!


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-his100430505

これは“ペッパーステーキ”。
お味がついたビーフステーキをオニオンとピーマンと

一緒にステアフライしています。
酸っぱくて辛いフィナデニソースをつけていただくとご飯が進みます!

あと、ボリュームたっぷりのサンドイッチもお気に入りです。
フライドポテトも選べるので、お店のスタッフに聞いてみてください。

もちろん余ったらお持ち帰りもOKです。


私はここで「TO GO」と言ってオーダーして

お家で食べる事も多いです。(手抜きですね~ 


場所はグアム・プレミア・アウトレット(GPO)敷地内にあります。
ホテルからもタクシーで行けるので

夜中にお腹が空いても行けるのは嬉しいですね。


日本のファミレスと比べてみてください。
ただし、量はかなり多めなので

頼みすぎないようにしてくださいね。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...