ショップ 2011.02.15

メイド・イン・グアム激辛唐辛子ペーストsign03

チャモロのローカル御用達のマーケットでこんなものを発見eye

正真正銘メイド・イン・グアムですscissors


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1

ランチタイムだったのでちょっとローカルフードを買おうとマーケットに行ったら

となりにいたお姉さんがしこまた買い込んでいたので

「それなんですか」と聞いてみました。

答えは、辛い辛い唐辛子のペーストでした

グアムのペッパー(とうがらし)から作っているんだそうです。

お醤油に混ぜたり


グアムの定番“フィレデニソース”を作る時に使用するんだそうです。

種類もたくさんあって、写真は普通の辛さ(でもすごく辛い!)で


XXXもあり、それはもう想像を超えた辛さなのでしょう...

そもそもこのペーストの名前“Ma’a na o’s”という意味を聞いたら

チャモロ語で“恐ろしい”という意味だそうで、ますます恐ろしいです(笑)


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-2

ビンのラベルによって辛さが違うので

購入するときは要注意です。

ココナッツミルク入りのペーストもありました!

次回は是非試してみたいと思っています。

中味はこんな感じです。かなり辛いです

でも、添加物や化学調味料を使っていないので

体にも悪くないから購入しました。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-4

この“NO MSG”という表示が

化学調味料を使っていないという意味です。

昨今グアムでも添加物や化学調味料は敬遠されてきています。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-5

この商品はスーパー等で売っています。

金額は種類により異なり、$7.50$9.50です。

辛いものがお好きな方、是非チャレンジしてみてくださいね

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...