お魚好きな方、グアムでその日の採れたて新鮮な
お魚を食べてみませんか
ハガッニャ・ボートベイスンにある
『GUAM FISHEMAN’S CO-OP』は
グアムの新鮮なお魚を売っています
GUAM FISHEMAN’S CO-OP入口です。
外観はちょっと...(笑)だけどまずは中に入ってみて
お店の中
漁師さんが釣ったものやボートで獲れたお魚をここで販売しています。
お値段は他のマーケットよりも安い気がします。
なにより、どこよりもフレッシュなのがいいですね
その日の漁の具合で売っているお魚の種類も違います。
グアムにも獲れるお魚のシーズンがあるんですよ
リーフフィッシュと右側はタコ
購入したタコを茹でてみました。
お刺身にしても美味しかったです。約$5.00。
今は鰹が旬
鰹はグアムではボニータと言います。
日本ではタタキにしますが、グアムではそのままいただきます。
全然臭みもなく本当に美味しいです
鰹の半身です。これで約$10.00前後。
切り身で売っているので、必要な分だけリクエストして
量り売りでお値段が決まります
ホテルで食べる方は、お刺身用に切ってと言えば
綺麗に切ってくれます。
わさび醤油もお箸もくれるので便利です
こんな風に綺麗に切ってくれます。
これを綺麗にお皿に盛ると...
刻みネギとスライスニンニクを添えて
ここの手作りタコのキャラグエンはとても評判が良いので
タコ好きな方はチャレンジしてみてください。
キャラグエンはグアムのローカルフードで
酸っぱくて少し辛いマリネのようなもので
シーフードやお肉で作ります
手作りタコのキャラグエン。グアムのお味です
お天気が悪かったりシーズンによっては、あまり種類が無い場合があります。
自然と密着型のお魚屋さんなんですね。
夕方行くと混んでいるので少し待つかもしれません。
きっとみんな夕飯のおかずを買うのでしょうね。
そういう私もそのひとりです(笑)
ハガッニャ・ボートベイスンの綺麗な夕日を観がてら
GUAM FISHEMAN’S CO-OPに行ってみませんか?
夕暮れ時のハガッニャ・ボートベイスン