観光 2012.04.11

グアムといえば綺麗な海wave

リゾートイメージを思い浮かべる人が殆どだと思いますvirgo



かつてはアメリカ軍と日本軍とが激戦を繰りひろげた島、

グアム島。

実は、

今でも島のあちこちに当時の面影を残す砲台などが

残っており、観光地としても

『太平洋戦争国立歴史公園』『太平洋戦争博物館』、

そして『横井ケーブ』などがあり、

リゾートだけでない!

意外なグアムの一面を除き見ることができるんです。

今回はそんな歴史遺跡の中でもかなりレアな、

そしてちょっと怖い見どころをご紹介します!

【日本軍防空壕跡】

(英語名ではJAPANESE CAVESとなってました)
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1 H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-2

ファントムSJ


シダが雰囲気醸し出してます・・・

周りは人影がありません。

ひとつかと思いきや、

なんと全部で7-8個の入り口があり、

中でつながってるんです。
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3

なんと中に入る事もできるようなので、

ありったけの勇気を振り絞ってなかにはいってみると・・
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-4

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-5

昼間でもかなり暗く、どこまでも続く(と思える)

防空壕跡地でしたが、中に入ってみると、

神棚の跡や井戸があったりと以外に庶民的?でした。

怖かったですが・・・

さて、この防空壕跡地、

よっぽどジャングルの奥地に

ひっそりと佇んでいるとおもったら
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-6

後ろを振り返れば何とそこは

アガニアショッピングセンターbag

あ、人気の
Yogurtlandが見えます。

そう、実は結構身近なところに意外な戦跡があるんですね。

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3

いろんな意味で行きやすい戦跡めぐりにお勧めは

『グアムヒストリカルツアー』

$40[大人/人]
$25[子供(2~11才)/人 ]

残念ながらこの防空壕は訪れませんが、

『太平洋戦争国立歴史公園』や『太平洋戦争博物館』、

そして『ジーゴ南太平洋戦没慰霊公園』等


を効率よく見て回れますbus

リゾートだけでないsign01

グアムの戦跡を見てみるのも

グアムの魅力のひとつかもしれませんねhappy01


今なら、DFSギャラリア内、

HISツアーラウンジで、オプショナルツアーをお申込み頂くと、

かわいいエコバックプレゼント中ですpresent

商品がなくなり次第に終了とさせて頂きますbell


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)

HIS DFSギャラリア内ラウンジkissmark
<場所>タモン中心、アウトリガーホテル前

     免税店DFSギャラリアの1階です。
     近くにトイレもあるので安心!

sun9:30-23:00まで営業中


皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております

大人気heart04”お得なグアム情報”heart04を発信中sign03

(是非登録して、最新情報をゲットしましょう!)

  Facebook いいね!グアム


ファントムSJ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...