色色グアム 2012.08.21

8月も後半戦punch

皆さん、ボーナスで何を購入しましたか

旅行や、夢に投資した人もいると思います。


一生懸命働いて手にしたボーナスはやっぱり

これからのモチベーションにつながりますねsign01

お金の話になったのでさて本題に入りたいと思いますsmile


グアム。お買い物天国デスbag

毎日免税店DFSギャラリアは大賑わいですflag

円高でホントビックリeye

今がチャンスですthink

ウェルカムトゥーGUAMheart01


でも・・・

生活するのは結構大変なんですよweep


今日はガイドブックにもある、

気になる物価の比較をご紹介bomb


まずは毎日欠かさず必要なコレ。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-2

こちらは日本製。$1.99

グアムにある100円ショップ(1$99セントショップといいます)

で買いました。


続いて雑誌。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-4

日本には沢山のファッション雑誌、

週刊誌、経済誌、ビックリするほどありますよね

こちらは日本でも購入できますが、

アメリカのゴシップ誌です。

$3.99

日本の女性週間誌は350円くらいなのでほぼ同じです。


おかし。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3

これが私は1番許せないのですが、

お菓子が高いんです

日本はコンビニでも100円で買えますが、

グアム、1個で平均$4くらいします。

まあサイズも大きいですが、ちょっと食べたいときに

100円では買えない、しかもサイズがデカイ・・・

お菓子好きにはたまらない現実ですshock


女性用品。


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1

なんとコチラ日本製

A●Cストアで$11です

日本だったら2個で298円やらドラッグストアで買えるけど、

グアムはそういうわけにはいきません。

アメリカのブランドでも$6くらいしますよwobbly


最後に新聞。

グアムで最も読まれている

PDN=PACIFIC DAILY NEWS


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-5

毎日発行で75セントです。

日本では朝刊150円ですから少し安めですscissors


お買い物天国のグアム。

今日は観光にはあんまり関係ないですが、

グアムの生活事情を少しご紹介でしたsmile


グアムの色々を聞きたい時はコチラにどうぞ。


SIRENAラウンジ

営業時間09:00-22:00thinkear


アンダーワールド2階に

SIRENAラウンジOPENsign01


大人気heart04”お得なグアム情報”heart04を発信中sign03

登録して最新情報をGETだぜsecret

Facebook いいね!グアム



パラペーニョ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...