色色グアム 2012.11.17

グアムはやっぱり

大統領選の選挙権はなくとも、映画の全米公開!の

には入るんですね~lovely


さて、11月15日(木)マイクロネシアモール・・・

夜22:00movie2階映画館フロアは大混雑dash



H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-4
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-2

うおおおーーーーー!

なぜかといいますと、

そうです!世界中が待っていた、

the twilight saga breaking dawn part2

プレミアだったんですsign03


この日に備えて過去のシリーズを観て、

コンディションを合わせていた(何のために?)私は大興奮

気合を入れて1時間前に長い列に並びましたthink

事前にゲットしていたチケットですscissors


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-5

グアムの物価は高いけれど、

映画はやっぱり日本と比べて安いんですよhappy01

通常はdollar8.50、その日1番のSHOWはdollar5です。

この新作はdollar13だったけど、フードクーポンがついていました。


日本と同じで食べ物の持込は禁止ですが、

やっぱり映画館でポップコーンはお決まりです。

しかも、塩味、キャラメル、などお好みフレーバー

かけ放題でカウンターに置いてあります。


で、なんで映画館でポップコーン?

それは色々言い伝えがようです。

その1、明治時代頃にアメリカから伝わった・・・

その2、ポテトチップスだと音がうるさい、

                 ポップコーンは無音、

その3、塩分は尿を出しにくくする為映画に最適・・・等


皆さんもググってみてくださいthink


いよいよ中に入れますsign01

今日はシアターほとんどがこの映画のみですぜ~impact


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3

今日はプレミアナイトということもあり、

似てますか?コンテスト!?

みたいのが開催されていました

中心が主人公の一人、エドワードです。(一応説明)

オオカミ族も吠えまくってますsmile(左)


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1

映画の内容はココでは言えませんが、

始まる前に映画館のスタッフが館内であいさつ。


‐以下抜粋‐

ハロー、みんさん。

今日はマイクロネシアモールのプレミアナイトに来てくれてサンキュー!

僕の名前は○○。25歳シングルだぜ、etc 。。。

映画の録画はここではしないでくれよ、

他の映画館ではいいけどね、ハハハーbleah


さすがアメリカsign01アメリカンジョークは欠かせません。

みんな盛り上がってきて、

フー、やら、キャー、やら館内から聞こえてきてました。

グアムが日本と違うのは映画館に小さな子供連れが多いことです。

子供というか赤ちゃんも多いです。

グアムではアメリカでも5つの指に入るくらい

出産率が高いんですよ。

子供連れにはやさしいところですheart01


気になる内容はもちろんココでは言えませんが、

本当に映画って素晴らしいものですね、

(アレ?このコメントどこかで聞いた覚えが・・・?)

今回最終章ですからね、

エンドロール本当に感動しましたよ~shine

みんな拍手してましたshine


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-3

左から、ジェイコブ、ベラ、エドワードですsmile

映画館のポスターです。

著作権問題は大丈夫ですかね?

まぁポスターだから大丈夫ですねsign02

HISグアムのツアーデスクの女子軍では

ジェイコブ派の方が多いようですねheart02

まぁ聞かれてませんが私はエドワード派ですlovely


実際どっちが多いか気になる方はグアム到着後、

色々なHISのツアーラウンジで聞いてみましょうear

若いピチピチスタッフから熟女まで、

そして男性のトワイライタースタッフも(僕もプレミア観ましたscissors)

シレナラウンジ2Fでパッション込めてお答えしますkissmark


僕の事も忘れないで・・・

忘れたら魔法かけちゃうぞrockBYハリーポッター
H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-5


アンダーウォーターワールド横と上

SIRENAラウンジ1F&2F

営業時間 09:00-22:00

DFS内ツアーラウンジ

営業時間10:00-18:00

*営業時間が18時までになりました。

又は各ホテルツアーデスク09:00-17:00へthinkear


mapleグアムはSIRENAづくしmaple

土日は弁当やってません

お得なグアム情報を発信中sign03

登録して最新情報をGETだぜsecret

Facebook いいね!グアム

チャーリー


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...