色色グアム 2012.12.02

みなさ~ん、日本で一番高い山は

:はい!富士山ですねscissors

世界で一番高い山はエベレスト【チョモランマ】、

ではグアムで一番高い山は

その答えは。。。

ラムラム山



H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1-12

その高さはなんと1万1千メートルsign01

というのはマリアナ海溝から計測した高低差で、

標高は406m。

ずっと前から行きたいと思っていて、

先日HIS登山クラブで登ってきましたgood

しかもこの日はグアム最高峰のラムラム山と、

2番目に高いフムジョン・マングローブや山【標高391m】


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-2-11

ダブル制覇コース

果たして生還できるのか・・・

両山への入り口は観光でも定番の、

“セッティ湾展望台”



H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1111 3

実はここ標高がすでに150mなので実質250mくらいの登山smile

                          (ハイキング・・・)

まずは道路からも見える大きな十字架がある、

フムジョン・マングローブ山へ。

途中美しい海と緑を楽しみながら頂上の十字架を目指します


*登山クラブ隊長 Aさんのたくましい後ろ姿。

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1111 4-2

しかし、こちらの隊長、かなりペースが早くhorse

ビギナーの女性軍+ハンバーガーマンは

        途中なんども脱落しかけていました


heart04女性軍少女時代を歌いだすと一緒になって歌っている

オチャメな面もあるTHE男の隊長です


約1時間ちょっと頂上到着sign01

H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1111 5
ちょっと曇り空。。。typhoon


ここから見る大自然は圧巻でしたeye


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-1111 6


こりゃまた曇り空。


そこから本日の目的地であるラムラム山に向かったのですが・・・

なめてましたweep

俺、自然をなめてました・・・

たかがハイキングと思っていたら、行く手には背丈ほどもあるススキ?

の草原とジャングル、


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-111 6-5

油断すると帰る道さえもわからなくなるほどで、

思わず“遭難”ろいう二文字が浮かんだほど。。。

人生36年、まだ結婚をしておらず、

幸せな家庭を築く前、このグアムで骨をうずめるとは...

それでも何とか山頂までたどり着き、山頂からの眺望を堪能lovely


H.I.S.グアム支店から ハッファデ~y(^o^)-7-11
でも曇ってる・・・shock


ピクニックシートを敷き、

みんな美味しいお弁当を食べて、飲んで

久しぶり良い1日を過ごしましたhappy01

地元の人でもあまり訪れないグアム最高峰、

ラムラム山


以上、HIS登山クラブ書記長Sがお伝えしました。

アンダーウォーターワールド横と上

SIRENAラウンジ1F&2F

営業時間 09:00-22:00

DFS内ツアーラウンジ

営業時間10:00-18:00

*営業時間が18時までになりました。

又は各ホテルツアーデスク09:00-17:00へthinkear


mapleグアムはSIRENAづくしmaple

お得なグアム情報を発信中sign03

登録して最新情報をGETだぜsecret

Facebook いいね!グアム

赤福

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...