2017.06.19

ハファデイ:)

今日はグアム島をぐる~と一日で観光できるツアーのご紹介です。

せっかくグアムpiscesに来たから海waveだけじゃなくて自然を楽しみたいheart04

レンタカーrvcarを借りて南部も見たいけど、運転が怖いsweat01

ずーっとホテルロードhotel近辺しか観光できてないbearing

って方、必見ですよ~~~sign03sign03

ではでは、早速写真付きでコースのご説明をしていきますっdash

朝:ホテル出発

太平洋戦争博物館

Dscn1476

館内は写真撮影OKでしたよ~camera

Dscn1497

当時の戦況をライトアップで説明してくれるものもありました。

Dscn1485

現在の平和のありがたみをひしひしと感じました。

次の目的地に向かう途中で、、、、

 スペイン古橋を車窓から見ました。

Dscn0680

ツアーの観光地には含まれてないんですが、

素敵なスポットだと思います☆

ソレダット砦

Dscn1517

ソレダットに到着するちょっと前にウマタック橋という可愛い橋があります。

下車しないので近づいたら車内からうまく写真を撮るといいかもです!!

Dscn1512

ボートクルージングship

Img_20170611_110447 

ココス島の桟橋までのクルーズ(ココス島には上陸しません)

Img_20170611_110645

うまーくいくとボートから亀が泳いでいるのが見られるかもsign02

写真は撮れませんでしたが、ラッキーなことに素早く泳ぐ亀を確認できましたribbon

タロフォフォの滝公園

Dscn1706_2 

ケーブルカーに乗って山を下りて、タロフォフォの滝を見に行きます。

Dscn1633 

階段があったり橋を渡るのでご年配の方は

ちょっと頑張る必要があるかもしれませんsweat02

Dscn1672

この公園に横井ケーブのレプリカがありますtyphoon

Dscn1682 

注)本物の横井ケーブは結構山奥な上に許可を持った人しか入れないそうです!

滝のそばの小道から約300メートル進むと見えてきました。

Dscn1704 

道中では虫とか蛙とかトカゲにあいました。笑

トンガンビーチにてBBQランチ

ここでちょっと遅めのランチタイムです。

朝食を食べそびれた私はお腹ぺこぺこでしたwobbly

Img_20170611_141450_2

私のおすすめは窓側のお席ですscissorsshine

Img_20170611_141453_2

ランチの中身はグアムではよく見かける

ミックスベジタブルとBBQとレッドライスの組み合わせでした。

Dscn1728_2

ちなみにドリンクは別代金ですsign03

ラインナップはこちら↓↓↓

Img_20170611_141512_2

飲み物は1本 $2~4でしたよ~beer

Img_20170611_141540_2 アイスも売ってましたが、値段はごめんないsad

食べ損ねたのでわかりませんsweat01

食事のあと、移動まで少し時間があったので、

周りをふらふらしてみました。

Img_20170611_141008_2

Img_20170611_141013_2

プールではローカルの子たちが楽しそうに泳いでいましたnote

レストラン会場の裏手に自分たちで楽しめるBBQ会場があるようで

日曜だからか賑わっていましたdiamond

南太平洋戦没者慰霊公園

Dscn1731_2

Dscn1738_2

ここに到着したときは日差しがとっても暑すぎて

ちょこっと見学してすぐにバスに戻ってしまいました。

恋人岬

Dscn1780_2

海も街もこんなに広ーく見渡せる最高のスポットですscissorsshine

個人的には夕方の景色も気になるところですsmile

Dscn1775

恋人岬の展望台の入場料は別代金なのでご注意くださいませkeyheart

Dscn1795

日が高く、まだまだ最後の観光スポットに到着しても

グアムの暑さは和らがなかったので、売店のスムージーをいただきましたsun

ホテルへ

※レオパレスリゾートご宿泊のお客様はウェスティンホテル前下車で、

ホテル間シャトルバスでのお戻りになってます。

これからご参加される方にアドバイスと言ってはなんですが、、、

☆お昼ご飯すこーし遅めになるので朝食は食べておきましょうriceballbread

★グアムの日中はとっても暑いのでペットボトルなどを準備をしておくと

 すぐ水分補給できて、干からびなくて済みますよーsweat01sweat01

 日焼け対策で日傘お持ちの方もいましたが正解だと思いましたnote

☆バスから降りてちょっとあるいて観光するところもあるので、

 歩きやすい靴、滑りにくい靴でご参加くださいtyphoon

ほぼ一日観光ずくしでとても見どころのあるツアーでしたlovely

ホテルロードだけじゃもったいないので是非、

それ以外のエリアも観光してみてくださいねfishpiscesfish

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...