今日は初めてグアムに来る人にも

何度もグアムに来ている人にも知ってもらいたい

海だけじゃないグアムの魅力お伝えしちゃいますよship

タロフォフォ川の下流をカヤックを漕ぎながら

のんびり自然を満喫するカヤック・アドベンチャーツアーfish

Img_20170805_073749_2

ホテルまでお迎えに来てもらって出発rock

30~40分くらい車に揺られるとDscn3084_2

入り口が見えてきますsign05

Dscn3083_2

入ってすぐのお土産屋さんの奥で

説明を聞きますcatface

ロッカーはありますが、鍵がつかないので、

着替え等のかさばるものを入れておく用です。

Dscn3081

参加の服装ですが、オススメはTシャツ+短パン+ビーサン+帽子です。

日焼けや虫が気になる人は長袖長ズボンでもいいとは思います。

でも、何時間もカヤックを漕ぐので結構暑いsunです。

そして、カヤックを漕ぐとどうしても水が足や体にかかるので

濡れてもいい格好で参加しましょうheartshine

下着を含む着替えは可能なら持ってきた方が良いかもしれないですsweat01

Dscn3094

ライフジャケットを身に着けて、カヤックに乗り込みます。

Dscn3095

防水対策をしたcameraとペットボトルのドリンクbar,サングラスがあると

より快適で楽しめると思いますsun

Dscn3172

一番いいのは息を合わせてまっすぐ進める事なんですが

二人乗りのカヤックだとなかなか息が合わずに

両サイドの茂みに激突impactなんてことも。。。

だいたい先頭の人が被害を被るので、

じゃんけんで真剣に場所を決めてもいいかもwobbly

Dscn3201

↑茂みに突っ込む3秒前、、、、笑

後半は大分息があってきてこーゆーことも減りましたflair

カヤックを楽しんでいる間に

ラッキーなことに小イグアナさんに会えました。

Dscn3107

そのほかにもナマズやサヨリ、カニcancerにも会えました!!

Dscn3144

しばらくカヤックを漕いだら途中で休憩note

Dscn3193

その後、出発点に戻る途中で一度陸に上がって

チャモロ文化やグアムの植物を見て回ったり、ランチ休憩を取ります。

Dscn3218

Dscn3253

お昼はグアムでよく見る組み合わせのBBQプレート!

Dscn3262

食事の後に火おこし体験をしましたよ!

見ている分には簡単そうなのですが、

いざやってみるととっても難しくて、火は起こせませんでしたsweat02

またカヤックを漕いで、出発地点戻って長旅が終了です。

最後のほうは皆さん慣れた感じでカヤックを操作してましたheart

体を動かして、気持ちのいい汗をかきながら、

自然を満喫できるので参加してみてくださいねyacht

ちなみに私は翌日から

がっつり筋肉痛になりましたdash

お子様連れやちょっと体力に自信がないという方には、

船でまわるアドベンチャーリバークルーズがオススメですlovely

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...