皆さん

こんにちは。こんばんは。

MIMIです。

赴任前からどんな感じなんだろうと気になっていた

クラッキン・クラブにようやく行ってきたので

早速レポートしていきますねcancer

Img_20171001_195109_3

まずは場所の説明から~

nana’s cafeはアウトリガーホテルとグアムリーフホテルの

間の道を海沿いに向かうとあります。

Img_20170922_150245 ちょっと殺風景だったこの通りに最近ウォールアートができましたheart

Img_20170922_150344

この道をまっすぐ行くとすぐ見えてきます。

Img_20170617_125309

道は日中の写真のほうがわかりやすいと思うので、

上の写真は日中のものを使ってますよ~

flag実際クラッキングクラブは夜の時間帯の提供です!!

お店についてメニューを見て、あれ?

大人がオーダーできるクラッキンクラブのメニューが2種類ある、、、

Img_20170907_191954_2

クラッキンキングクラブ クラッキン ダンジネス&スパナークラブ

何がどう違うのかさっぱりわからなかったので、

店員さんに一人ずつ別のコースにして食べ比べてもいい?

と聞いてみましたflair

そしたらあっさり、

「もちろんOKよ!!そのほうが賢い食べ方かもね!!」

と言ってくれましたheartshine

クラッキンクラブには味付けが

マイルドとスパイシー2パターンあるんですが、

店員さんから「マイルドでも結構スパイシーだよ。」と

アドバイスをもらえたので二種類とも味付けはマイルドでオーダーscissors

Img_20171001_193450

早くこないかなーと運ばれてくるのを待っていると

Img_20171001_195121 じゃじゃ~ん。

あっつあつのできたてがテーブルに届きましたcancer

写真奥がクラッキンキングクラブ

近くで見るとこんな感じ⇓

Img_20171001_195109

手前がクラッキン ダンジネス&スパナークラブ

近くで見るとこんな感じ⇓

Img_20171001_195114

違いがわかった人いますか??

わかった人は観察力VERY GOODですgood

クラッキンキングクラブ

キングクラブレッグ、海老、貝、ポテト、コーン、ライス

クラッキン ダンジネス&スパナークラブ

ダンジネスクラブ、スパナークラブ、海老、ポテト、コーン、ライス

という内容でした。

最初はあつくて触れないくらいだったのですが、

食べようと苦戦しているうちに少しずつ冷めていってしまいます。

時間との勝負ですよ!!

Img_20171001_195301_2

甲殻類の解体になれていない私たちは終始無言で

約1時間半解体し続けました。笑

味はスパイシーでご飯が進む感じです。

マイルドな味付けを選んでも小さいお子様に食べさせるには

スパイシーすぎるかなという印象です。

Img_20171001_212849

ここまで食べるのに不器用な私は手もテーブルも

ソースだらけにしてしまいましたbearing

ソースが手につくとちょっとひりひりしますsweat01

食べ終わってから気が付いたのですが、

私たちは手袋が配られていなかったため

手が痛い状況に陥っていたのですが、

なぜかほかのテーブルは青いゴム手袋をして

もくもくとカニを解体してましたwobbly

もっとはやく気が付いていればよかったなぁ~と思ったので

もしこれからクラッキングクラブに行く人は

手袋をもらえなかったら店員さんに「手袋ください!」

ってためらわずに言ってみてくださいねpaper

個人的にはデートではなく、気ごころの知れた友達と

ワイワイ食べる事をおすすめしたいメニューですheartshine

解体しやすいし、味がよりしっかりしている気がしたので

クラッキングキングクラブがオススメですrestaurant

豪快に手づかみでカニを食べるなんて

なかなか経験する機会もないと思うので

挑戦してみてはいかがでしょうかcancer

MIMIcat

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...