HAFA ADAI:)

グアムといえばマリンスポーツだけど、いっぱいあっていろいろわからない…

そんな方も多いのではないでしょうかpaper

本日は、shine透明度抜群shineの海でマリンスポーツを楽しめるオプショナルツアーを

ご紹介致しますsign03wink

パラダイスアクア

ホテル街から車で30分、ローカル感たっぷりの場所に到着すると…

Img_1117

目の前にはきれいな海が広がっていますlovely

Img_1119

今回、参加したのは『ハッスルパック』+パラセイリングpiscesnotes

パラダイスアクアさんからいくつか格言を頂いたので(笑)、

その格言と共にアクティビティーをご紹介していきますsign03rock

①パラセイリング

其の一~パラセイリングは朝一にやるべし~

風や波、潮の満ち引きのことを考えると、時間帯のおすすめは朝一なんだとかflair

Img_0346

かなり高ーくまで上がりましたeye(※パラセイリング中に撮った写真ですdanger

Img_0344

②バナナボート

其の二~バナナボートの要望は叶えるべし~

最近はバナナボートに乗っても安全上の理由で”ただ乗るだけ”のバナナボートが多いですが、

パラダイスアクアさんは人味違いますhappy02

なんと、『速い、遅い、落ちる、落ちない、二人だけ落ちる…』など

細かい要望に応えてもらえちゃうんですsign03

もちろん、私KANAも久しぶりにバナナボートで飛ばされてきましたbanana(笑)

Img_1122

③ジェットスキー

其の三~ジェットスキーはインストラクターとの二人乗りを選ぶべし~

ここではジェットスキーを三種類の乗り方から選べますsign03

①一人乗り ②同行者と二人乗り ③インストラクターと二人乗り

たいていの方が①を選ばれるはず…

ですが、本当のおすすめは③インストラクターと二人乗りhappy02

理由はインストラクターと二人乗りにすれば、自分の前を先導するジェットスキーがいなく、

海を独り占めしたような気持ちで自由に運転できるからなんだとかnoteseye

なんともプロな意見…sign01sign01lovely

downwardright途中で運転を代わってもらって、プロの運転のスリルを楽しむなんて方法もアリgoodshine

Img_1051

downwardright実際の運転ビューはこちらっsun ジェットスキー、間違いなくハマりますscissors

Img_1074

④ウェイクボード

其の四~引いて、耐えて、回して、立つ~

初めての方も安心confident

インストラクターの方の熱血指導による講習後、いざ海へdash

ひざをできるだけ体に寄せた状態で我慢して、合図が来たらちょっと体をひねって、

後ろに体重をかけて立つ… そんなイメージですsweat01

今回、写真がこれだけしかないのが残念…despair

Img_1121

⑤ボブ

其の五~間近で魚を観察すべし~

水深5m付近を”ボブ”と言われる乗り物に乗って移動しますflair

顔を入れる丸いところには水が入って来ず、普通に呼吸ができるのがポイントflag

基本的には一人ずつインストラクターがついて誘導してくれますwink

ダイビングやシュノーケルが少し苦手な方も安心catface

Img_1120

魚だけでなく、インストラクターの方も海で楽しませてくれますhappy01

海の中で輪っかを作る技ですimpact

Img_1063

⑥シュノーケリング

其の六~シュノーケルは絶対にすべし~

シュノーケルができる場所ですfish

比較的広めなので、自由に泳ぐことができますwink

Img_1088

海の中の様子は…

魚がたーーくさん泳いでいますsearch 魚の種類も豊富piscesfishscorpiusheart04

Img_1091

エサもあげられますup(※要エサ代なのでご注意をdanger

Img_1111

大好きなエンゼルフィッシュにも会えましたhappy02heart01

Img_1100

こんな感じのマリンアクティビティー三昧、皆様もいかがでしょうかsmile

パラダイスアクアさんは人数制限を少し厳しく設けているので、

貸切のような、他とはちょっと違った優越感が味わえるのも醍醐味のひとつflairbleah

運が良ければかわいいネコちゃんにも会えるかもlovely

Img_1081

皆様も、ぜひグアムでマリンスポーツ三昧な一日を過ごされてみてはどうでしょうかscissorsheart02

KANAchick

--------------------------------------------------

secret登録してウキウキ最新情報をGETしチャオ☛https://ja-jp.facebook.com/likeguam.jp/

Instagramも始めましたflairflair

毎日のお天気・絶景・皆様の素敵なお写真をお届けしますhappy02sun

Account:like_guam heart01宜しくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↑ブログランキング参加中です↑

よかったらぽちっと押してくださいcatfaceheart04

--------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.03
    loading...