2019.01.21

皆さんこんにちは( *´艸`)

HAFA ADAIsun

今日は【ADVENTURE RIVER CRUISE】ship

【アドベンチャーリバークルーズ】shipに参加してきたのでその様子を

シェアさせていただければと思います。note

催行会社ですが、グアムでは歴史の長い【TURTLE TOURS】【タートルツアー】

が主催していますscorpius

1542615779356

見てください。この絶景。こんな景色が永遠と続きますhappy01

今回の送迎はグアムリーフホテルまでお願いしましたbus

20181118_083535

朝7時35分の集合でしたが時間ぴったりに送迎車が来て、

ネームプレートを持っており、非常に簡単に落ち会うことができましたgood

送迎車は適度なサイズの14名乗り程度で、あまり多すぎないので

今回クルーズをするタロフォフォというエリアは非常に遠いのですがscissors

クイックに他のホテルを回りますので送迎の段階で疲れることはありません(^_-)-

1542615749612

会場に到着すると8時40分頃なので、9時スタートになりますとアナウンスがありました。

室内がお土産屋さんになっていて、クーラーも聞いているので、

中で待つ人もいれば外で待つ人もおり、適度な休憩となりますsign01

 20181118_083416

外には乗る予定の船と、カヤックがありbicycle

当日はカヤックアドベンチャーのお客様も同じ送迎車で集合しましたが、そちらのお客様には、

専門のガイドがすぐにつきお話をしておりましたeye

9時になり、実際に船に乗り込み、いよいよクルーズがスタートします(^^)/

20181118_083539

クルーズがスタートすると、日本人のお客様と外国人のお客様で別れて座りship

それぞれの真ん中あたりに、日本語が喋れるガイドと英語が喋れるガイドが座りました。

もちろんミックスで座ることも可能です(^_-)-☆

当日は日本人7名外国人10名くらいの比、いろんな国の方が1名様で参加されていて

国際色豊かで楽しいですvirgo

一人の方も皆様楽しめておりましたので、1名参加がお勧めできますrun

クルーズは風通しが非常によく、熱帯雨林の皮を登っていきますので非常に気持ちいです。

リバークルーズは大満足できると思いました。

とにかく、風や自然を楽しみつつ、ゆったりとした遊覧船をお楽しみいただけますwaveclover

船上ではヤシの葉でアートを作ってくれてくばってくれます。

これがまた最強にかわいいです。

船内は広く、船にも安定感があるので船酔いの心配はありませんでした。

海と違って波もないので、船が苦手な人も大丈夫です(^_-)-☆ 

さぁクルーズ中もちろん川には魚がいます。ナマズやスティックフィッシュがいましたpiscesfish

クルーズ後、古代チャモロ村遺跡に到着です(^^)

1542615791129

上陸後はかなり自由行動です。ゆっくり観光できますので、お年寄りにもお勧めです。 

ここで、ドリンク休憩と小屋での【火起こし体験spaヤシの葉プレゼント】があります。

火おこしは、かなりかなり難しいです。スタッフ以外の男性も挑戦していましたが

誰もついていませんでした。スタッフはもちろんできていますので、感動します(^^)/

ヤシの葉は様々なヤシの葉でできたものをプレゼントとしてもらえます。

その後、少し歩いて動物牧場leoに向かいます(^_-)-☆

  • 1542615811650

ミニ動物園ですが、ここは鶏が非常に多く、子犬dogがいたり、豚pigやヤギcapricornus

水牛taurusがおり実際にココナッツの葉をあげたり、

餌をまいたりとお客様が体験できることが多いので非常に良かったです。

また、水牛の乗車は非日常体験でお勧めです"(-""-)"

 1542615823196

さぁ動物園が終わるといよいよ食事です。

食事はチャモロプレートです。

お肉はリブと鶏肉chickでした(^_-)-☆レッドライスも非常においしいです(^_-)-☆

出来立てですぐ隣で焼いているのをもってきてくれます。

 1542615955746

食後は再びボートに乗り、元のお土産屋さんまでクルーズshipで帰ります。

リバークルーズは天気がいいながらも自然に囲まれており、

屋根もあるので非常に快適です。

海のクルーズとはまた違った良さがありますし、

午前中が非常に充実するし老若男女問わず参加可能なオプショナルですね。

グアムに来た際は、ぜひ参加してみてくださいね(^^)/

それではまた来週

runBYE-BYErun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...