2019.07.08

Hafa Adaisun

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか??

日本はもうすぐ夏!夏といえば夏休み!

夏休みは旅行という方も多いのではないでしょうかgemini

グアムは日本から3時間半のフライトで

時差が1時間しかないので、

気軽に南国が味わえますcancer

3世代旅行、家族旅行、子連れ旅行、記念旅行、

恋人との旅行、友人との旅行etc...

ぜひ、遊びに来て下さいねscissors

本日は、グアム旅行を存分に楽しめる

オプショナルツアーをご案内します!

今回、ご紹介するのは、、、

FISH EYE イルカウォッチングツアー

海中展望塔見学・バイキングランチ付きですvirgo

私は、2便に参加してきました

ホテルのロビー集合が9:10だったので

朝の時間を有意義に過ごせました

ドライバーのが参加者の名前を呼んで下さるので

スムーズに送迎車に案内して下さいました

93b016d30d6c46d7a18231faf388fd93

バスは観光用の大きなもので、

クーラーも効いて暑いグアムには最適ですsun

各ホテルを周りお客様がぞくぞく集まりました

その後、オフィスに到着

E963943d9a1a4c11ae51ff3fcc21a4bc

バスの中に今回のガイドの方が来て下さり、

ツアーの細かい集合時間などの説明があります

口頭での説明はもちろんのこと、

16554badb7724d549ff416008a82bfd6

日本語で本日のツアーの流れが配られるので

安心です!

39ccd2af0d56482895161d0d087dddad

ツアーの参加者に配られるリストバンドを

付けます!

リストバンドのデザインが海のなかまたちー!

とても可愛いですheart

お手洗いはこの時に行きましょう!

いざ、わくわくの海中展望塔へ!

40bafb3b91f743a1b126388c91653799

ゲートがとても可愛いです

青い海と空がとても映えます!

F602249461114499924dfa912e330381

海の上の桟橋を進みますdog

テレビやCM、インスタでも多く取り上げられていますcancer

途中シュノーケリングやダイビングを楽しむ人や、

お魚達が見えます!

88ea444f25b2473fa474d6a1adcc2fb6

じゃじゃーん!こちらが海中展望塔ですclub

6c2c2f03341846a59494758055c6e00b

階段を下ります

F62a1093b06a4e8cbe25169dd4c4dea8

途中、海の生き物たちのお洒落なペイントが!

73aad648a0034ff6a94881da778bd9b1

海中展望塔に到着です!

窓がたくさんあるので、気持ち良さそうに泳ぐ

自然の魚たちが間近に見られます!

60d46c83d97249dab33f3732c86fb5a9

お馴染みのお魚も!思わずテンションが上がりますdelicious

1ce63f24051241c8b594f5b0c8af4ad0

色んな種類のおさかなが代わる代わる

やってきます!

Bf9e209e36664dc5bb2bf7fb7fe10844

おさかながすごい勢いで群がっている一幕も

30分程海中展望塔を楽しんだ後に、

約15分程バスに乗りアガットマリーナへ!

971db3c9b46c4811ae3207147d5ad891

立派な船がお出迎え!

今回のイルカウォッチングの船ですvirgo

船上は水で滑ることがあるので、

裸足で乗船します!

Ac62f0df67ac4435a4f8dbffd348cc66

靴はこの中に収納しますvirgo

イルカが見られますように!と強く思いながらいざ出航!

どこどこー?と他のお客様と探しながら…

途中、カメを3回見つけました!

01f21d4b1e2743bc902af6a2746d1d19

船に乗ること約10分でイルカのいるポイントへ

背びれが見えましたsun

その後、あちこちでたくさんのイルカの群れを見ることができましたよgemini

Photo

こんなに至近距離で、すいすい泳ぐイルカを初めて見て、

感動しましたheart04

Photo_2

ガイドさんのお話によると、イルカの遭遇率は約80%だそうですeye
このイルカはハシナガイルカという種類で日本では小笠原でしか見られないそうです

大きくても体長2メートルくらいだそうですよheart01

自然の生き物なのでその時の気象条件や海上条件など

様々な影響を受けるので、見られないこともありますが、

もし万が一見られなかった場合、オリジナルギフトがもらえますhappy01

約1時間ほど、イルカウォッチングを楽しみ、

ジュースを貰って船上で飲みましたscissors

その後、バスでオフィスに戻り、お待ちかねのランチタイムsmile

バイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べられるのが

とても嬉しいですねheart04

Photo_4

ランチ会場から見える景色がすごく素敵ですsun

Photo_3

暑い時でもスルスル食べられるそうめんを発見heart

Photo_5

旅行中不足しがちな野菜もたくさん用意されていましたheart02

Photo_6

カレーの隣には、トッピングの野菜が豊富にありました!

かぼちゃ、にんじん、ポテト、パプリカ、ブロッコリー

色とりどりの野菜でオリジナルのカレーが楽しめますgemini

Photo_7

私もたくさん野菜を食べましたbleah

カレーはスパイスが効いていてとてもおいしかったですよscissors

ソフトドリンクの飲み放題もあり、ランチもenjoyできましたheart01

13:10頃ホテルへ向けて送迎車が出発し、ツアーが終了いたしましたnotes

半日のツアーですが、見ごたえたっぷりで、充実したツアーでしたheart

日本ではなかなか野生のイルカや海をすいすい泳ぎ回る

綺麗な魚を見るチャンスは少ないですので、

小さなお子様も、大人も楽しめますよpisces

ぜひ、グアム旅行だからできる貴重な体験を皆様してみてはいかがでしょうかribbon

ご予約は下記からどうぞ

https://activities.his-j.com/TourLeaf/GUM0394/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.04
    loading...