HAFA ADAIwink

週2の休みはサーフィン。天気予報より波情報、風向きが気になる

波がなかった日はとても悲しい。どうもこんにちは。ゆりさめモンガラですfish

今日はグアムのサーフィン事情についてお話しますwaveheart02イェーイscissors

ベストシーズンは冬の時期、11月~4月の乾季の時期と台風前。

私のよくいくポイント【タロフォフォベイ】をご紹介します!

タモンからは車で30分弱rvcar

ここはレギュラーでもグーフィーでもいけます、でもいつもオンショア。

レフト、ライトがあるのでその日の波チェックでどちらに入るか決めます。

Img_7958

皆様ももう気づいている、あれ?おかしい と思っている方が多いと思います。

海濁ってない??!!!coldsweats02汚くない??!!crying

まるで、色はコーヒー牛乳ですcafetaurus

そうなんです、ここはタロフォフォ川と海の間で、砂は茶色でビーチブレイクなのです。

ここはシャワー、トイレもあり駐車場もあるので、設備はばっちりtoilet

Img_5365

ファミリー、初心者向けです。

ロング、ファンボード向き。ショートの人もいらっしゃいます

ビギナーはここから始める方がほとんどですchick

初日の出@タロフォフォ
Img_5450

【リックスリーフ】 シェラトングアム付近

ここは満潮の時のみですね、干潮は水位が低くなってしまうので危ないです。

リーフシューズマストです、ポイントに行くまでに足に切り傷が出来ます。。

台風前はチューブが出来ていることもありますtyphoon

ここはリーフブレイク、上級者、ショートボードの方がガンガン乗ってますwave

グアムのサーフィン大会が行われるのもこのスポットです!

Img_7954

Img_7955

【ボートベース】:アガニャ

こちらは、レフトとライトがあり、満潮に合わせていきますwave

皆様がよくパラセーリングをするときにボートが出るハーバーのすぐ近くですship

すぐ横をボートが横切ります。ひかれない様に気を付けないといけません。

わかりやすい動画がありましたのでどうぞtv


YouTube: Hagatna Boat Basin - Surf's High

観光でいらっしゃる方は、サーフショップでレッスンを申し込むか

スタッフまでポイントに連れて行ってもらえるツアーで行くのがいいと思いますhappy01good

Lotus Surf Shop 【タモン地区、グランドプラザホテル横】

スクールや、サーフボードの販売もしており、ローカルの先生に教えてもらえます!

いかがでしたか?ちょっとマニアックだと思いますが、新しい自分に出会えるので

グアムでサーフィンに挑戦してみませんか?happy02

今度ダイビングのオープンウォーターを取る予定なので、

またレポートしますね!次は海の中からお届けできればいいなと思っておりますfishheart04

ゆりさめもんがらfish

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
【グアム支店SNSpisces
毎日グアムの写真をアップしていますcamera
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/
 
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.05
    loading...