Hafa adai ! (ハファディ !)

今日のグアムは、曇り空ですが、時折太陽が出ております cloudsuncloud

今日のグアムは祝日 birthday になります。

グアム解放記念日 ~Guam Liberation day

グアムは1944年までの約2年半、日本の占領下にありましたが、

日本から解放され、再びアメリカ領となった、この日を記念した解放記念日です。

1944年を基点に数えられており、今年は第76年目になります。

現在は多くの日本人がグアムを訪れ、グアムの文化に触れ、グアムの素晴らしさを

体感して頂き、平和な光景が築かれております。

clubclubclub

例年は、この7月にさまざまなイベントが開催されます。

特に今日、この解放記念日は、盛大なパレードやフェスティバルが

行われておりましたが、今年は静かな一日となりそうです。

clovercloverclover

今日のイパオ公園の様子です。

グアムやアメリカの国旗を掲げて、思い思いに過ごす人々で賑わってました。

Lib1_2

祝日の為、ロードバイクの皆さんが国旗を付けて、ツーリングを楽しんでました。

Lib2

Lib3

ホテルの入口もこの祝日を祝う国旗が、風になびいておりました。

Lib4

Lib5


皆さま、今日も素敵な一日をお過ごしください happy01

Have an awesome day !

cancer Yana

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2024.03
    loading...