観光 2020.08.15

Hafa Adaipaper

今日、8月15日は終戦記念日です。

グアムも太平洋戦争での激戦地で多くの方が被害に遭われてました。

今日はグアムでの戦没者を慰霊されている「南太平洋戦没者慰霊公苑(South Pacific Memorial Peace Park) 」に行って参りましたpaper
昨今の影響で閉まっていたようですが、今日と明日はオープンになるとのことでした。

場所はグアム北部、マイクロネシアモールの更に北のジーゴ村にあります。
(地図はGooglemapから引用)

Spmp1

弊社でも南太平洋戦没者慰霊公苑に行けるツアーの手配はできますのでお問い合わせください。
(現在は休業中。)

9:00オープンという事で、9:20頃に行ったらなんとジーゴは大雨rain
しばらく車で雨宿りして小降りになったタイミングで慰霊塔へ。Spmp2Spmp3慰霊碑の横にも様々な碑が建立されておりました。

Spmp4

慰霊塔の横には我無山平和寺がございます。Spmp5中に入ってみると、日本から来た学生たちが作った千羽鶴や色紙が置いておりました。
修学旅行で来る学生が、参拝に来られます。
Spmp6私もここで参拝させて頂きました。

また、旧日本軍の遺留品も掲示され戦争の怖さを感じます。Spmp7_2

戦争は二度と繰り返してはならないと思いますし、その気持ちを後世にも伝えなくてはならないと建てられたと考えさせられます。

もう少し勉強してみようと思いますし、背筋がピンとなりました。
私以外にも何組かのご家族が参拝に来られてました。

今の平和なグアムがあるのは先人たちのおかげであることを考えさせてくれる場所でもあります。
日々、感謝しかありません。
グアムに来られ、お時間ある際にぜひお越しください。

Mickydog

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【グアム支店SNS】
毎日グアムの写真をアップしています。
・Instagram:@like_guam https://www.instagram.com/like_guam/ 
 
グアムの日々の様子やオプショナルツアーの紹介動画をアップしています。
 
 
【新型コロナウイルス最新情報】
・在ハガッニャ日本時国総領事館
 
・グアム政府観光局
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS グアム支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局